ブログ訪問ありがとうございます!

6yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はなんと

韓国語教室の体験授業に

行ってきました・・・びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

いうてZOOM(オンライン)ですけど。

行くのは面倒くさいので

オンライン授業が大好きですにっこりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受けた感想は・・・

 

 
  • K Villageは最大手らしいのでグループ授業は安い
  • 個別授業だと普通な価格(安くも高くもない)
  • オリジナルテキストを使うらしい
  • オリジナルテキストはわかりやすそう
  • 韓国語初心者にはいい教室っぽさそう
  • グループ授業で仲間を作りながら勉強したい人向け

と思いました。

 

 

 

 

 

結構入会する気で無料体験を受けたのですが

結論からいうと

今は入会するか迷ってます。

迷ってるのは次の2つの理由から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 高くも安くもないレッスン料

 

 

 

 

私はプライベートレッスン希望だったのですが

プライベートは月2回のレッスンで11000円

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

別にめちゃくちゃ高くもないけど

安くもないよね。と言うところ。

 

 

 

 

 

やっぱりグループレッスンだと

安いところ多いけど

プライベートレッスンは

どこも同じような価格帯。

 

 

 

 

とりあえず

全然通える価格帯だけど

その価格帯なら他も見てみようかな

となりました。

 

 

 

 

 

 

 レベルに合った授業をしてくれるのか
と言う疑問

 

これが一番大きいですびっくりマーク

 

 

 

 

韓国語教室に

いくつか行ったことあるけど

どの教室も

体験授業ってレベル分け?的な意味も

あります。

 

 

 

 

少し韓国語を喋ってみて

  • あなたのレベルに合ったのはこの授業ですよ
  • こういったポイントを強化すると上達しますよ
って教えてくれるのですが……
 
 
 
 
 
 
私が申し込み時に
初級レベルと自己申告したのが悪いかもですが
(でも中級レベルとは思わないし・・・)
저는 XX입니다
から開始昇天
 
 
 
 
ハングル文字すらすら読めるのすごい
と褒めてもらえたのですが
数年韓国語勉強してるので
(そして、そのことは伝えてる)
さすがにハングル文字は読めるよねと複雑な心境。
 
 
 
 
 
 
他の教室ではどこまで勉強進みました?
と聞かれたから
初級の文法は終わらせてて
でも会話の練習をしてこなかったから
会話のレベルは低いです。
と伝えたのですが
 
 
 
 
結局
初級のテキストを使って進める的な話でした。
 
 
 
 
 
さすがに
ちょぬん〜いむにだ
のレッスンに月1万円以上払うのは
コスパ悪いぞ?
と思って今悩んでいます。
 
 
 

 

 

 

プライベートレッスンなので

自分でこういうレッスンをしたいと

伝えれば大丈夫だと思いますが

そういうの伝えるのってしんどい

じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

ある程度は先生が生徒の問題に合わせて

勉強方法や授業の進め方を

提案して欲しいと思っちゃうので

(過去の先生はそうしてくれたので)

一旦考えようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと他の教室の体験も

受けてみようかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

hanaを買ってきたので

読みながら考えます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!