大事件。 | 口癖はお腹すいた!

口癖はお腹すいた!

スターフィールド所属☆
彩風まゆ(あやかじまゆ)です( ^ω^ )




昨日(今日?)の夜中に起こった大事件をありのままにお話しします。



まゆの家は1kで、リビングの上にロフトが付いてます。


まゆははしごを上って大体そこで寝ます。
猫は大体下で寝てます。



昨日もいつものように部屋の電気を全部消し、お布団の上でゴロゴロしておりました。



うとうとしていた時、遠くで






バリバリッと音がしました。






猫が何かビニールを踏んだりしているのだろう。
まゆはそう思い、気にしていませんでした。




そして再び眠りにつこうとした時、




遠くから




けぽけぽけぽけぽけぽ





と音がするのです。





何度も、何回にも渡って





けぽけぽけぽけぽけぽ





けぽけぽけぽけぽけぽ






と、響いていたのです。






様子がおかしい。
まゆはそう思い、猫の無事を確認するために一目散に部屋の電気を付けました。







そこに広がっていたのは












食い破られて粉々になったおやつのささみ(フリーズドライ)の袋と








粉々になったささみがまゆの家のリビング(6畳)の半分以上を占め、








しらすがマーライオンになっている光景でした。







ここで容疑者のお二人に話を聞きましょう。




主犯


{0467F0FF-6F09-4F72-9694-3DC6DF0F9A16:01}


にぼし容疑者(人間年齢9歳)


『ささみが食べたかった。一生懸命かわいこぶってももらえなかったため、むしゃくしゃして棚からささみを出し、袋を食い破りささみを撒き食べた。美味しかった』





実行犯


{ED4A0A33-1428-445B-9588-B8893F9C67DC:01}


しらす容疑者(人間年齢9歳)



『寝ていたらささみのいい匂いがしたため、夢中で食べた。食べ過ぎた。』





被害者



{684B5F6B-462D-47F8-8406-E85DB06CBF55:01}

{FC300767-8ABA-4473-8BE4-77F423049DF3:01}




そして


{D3CE3C43-5CE4-4487-ACA5-3C14916313B8:01}


彩風まゆ(21)




被害状況は、夜中の2時から1時間かけてコロコロをかけしらすのしらすを拭き念のため除菌、ゴミを捨てに行った模様。





{62780C26-4DCC-4CBD-8F43-2038E5A68A40:01}



もうしないとのことなので、一ヶ月ささみ禁止の刑に処す。











ということで明日はフレッシュさんなので慰めてください。笑

{464E7222-CF07-4B52-96E8-8A787728CD94:01}



よろしくお願いします*\(^o^)/*