バレンタインイベント(感想)7 | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今年追加のバレンタイン事件クエストはLv190~の難易度。

これまではLv20のペースで難易度上がっていましたが、今年は違うよう。

ネタバレがあるので、まだイベントシナリオをしていない方は、出口を推奨しますm(_ _)m

出口はこちら↓


それではゆきます(^^ゞ



「今年のお菓子は安心安全!」

ソフィアの街のレフィーナから開始。

レフィーナの家の前を通り掛かった主人公とペルル。
すると、レフィーナと一緒にいたフィレーシアに呼び止められる。

HEART白「もうこの日はこの二人の家の前には近付かない方が良いんじゃないかな…」

既に味見済みなら問題なさそうだ!
フィレーシアは怪物が出来たり変身が起きた時のために各種中和剤や薬を用意していたようだが、その必要はなかったようだ。

レフィーナが持って来たお菓子を食べる主人公とペルル。

「とてもおいしい!」と答えた場合

え、何入れようとしてたの…

喉が乾いたというペルルに、レフィーナは最高級ハーブティーを振る舞った。

何事もなくお菓子の試食は終わり、主人公とペルルは街を後にする。
安堵するフィレーシアだったが…

……ぎゃーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )

一方で、歩いていたペルルが急に苦しみ出し…

HEART白「やっぱり今年も怪物じゃん!」

怪物になったペルルはどこかへ走り去ってしまった…
取り残された主人公は、レフィーナ達の所に戻り事情を説明する。

フィレーシアの見立てでは、原因は最高級ハーブティーに入れた隠し味。
HEART白「だから何で人を怪物にするようなアイテム仕入れられるのよ…」

フィレーシアに中和剤を作ってもらうため、主人公は必要な材料を集めに行く。

レフィーナ宅の側にマカロン台地へのポータルが出現。
マップの景観やモンスターはまんまセラーラ台地。
マカロン台地はクエスト受注中ならいつでも入れるぞ。

必要なアイテムを収集してレフィーナに報告。
フィレーシアに中和剤を作ってもらう。

あとはペルルの居場所だが…

有能過ぎだろフィレーシアさん…
HEART白「使い魔って事はウィザードスキル習得してるんだ?うちの使い魔そんな芸当出来ないんだけど…」

ペルルの元へ駆けつけてみると…

ああぁぁぁルージオの街がまた焼けてるうぅぅ((゚□゚;))
マップ名は見覚えのある街跡となっているが…ラカウ平野から滅びの寺院街、イクル湖沼区方面からルージオに向かったんだな…

絶望した老人(絶対モラロ)は避難していった。
これ…復興中だった街を破壊して、村長の心もへし折ったペルル、後で損害賠償と精神苦痛への賠償とか請求されたらどうなるんだろうか…

主人公は中和剤を使うため、暴走したペルルを大人しくさせる事に。

ペルルラージを討伐。
エンディングを選ぶまでは連戦可能。
街に戻った場合はイベントポータルから見覚えのある街跡へ入れるぞ。

HEART白「ペルル…損害賠償請求されても、樹神の宝刃は売っちゃダメだよ?開通したラーナとの通商ラインで何とかしようね。」

街に戻ったペルルと主人公。
レフィーナも反省…

してるか?
HEART白「もし賠償金要求されたら、責任取ってレフィーナに全額払ってもらうか( ´-ω-)」

レフィーナから(隠し味の入っていない)最高級ハーブティーを貰って終了!