シウダ・アーグア(街)のNPC | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

シウダ・アーグアに常駐しているNPCφ(..)

トーラム界の大空に浮かぶ巨大な水滴「ゴタ・デ・アーグア」の内部にあるラーナ族の街。
ドーム状に空気があるため、肺呼吸が可能。
酸素どこから来てるんだろ?
ゴタ・デ・アーグアの水は表面張力が非常に高く、水そのものが弱点のコエヌビアのみならず、他の外敵の侵入も阻んでいる。
ただし、最近は水に多少の耐性を得たコエヌビアやイルーナ界の竜の侵入が確認されているようだが…
小拠点のため、雑貨屋のみ。




◆雑貨屋◆
雑貨屋・カーレイ(ラーナ)

カレイが由来かな( ´-ω-)
服装と体格的に男性。
ラーナ族も竜人と同様、基本的に同じ見た目。
胸元の模様が由来しているかもと思ったが、マグロさんも同じだったのでほんとに区別つかない。
というよりトーラム界においては、年取ったら樹になったり花が咲いて芽吹きし者になったりするユマーノのが特殊なのか。


◆その他◆
ジア(ラーナ)

アジが由来?
ラーナの子供の中では一番泳ぐのが速いらしい。


メヒラ(ラーナ)

ヒラメが由来?
服装的に女性。
カーレイさんとはちょっと胸元の模様が違う。


グローマー(ラーナ)

マグロが由来?
カレイさんと見た目が同じ。
SPADE黒「もう君たち名札付けといてくれないかな」


アーユ(ラーナ)

アユが由来?
子供だが、ですますが使える礼儀正しい子。