(異聞録)31~35(オルクス) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!






31.侵蝕世界大盆海峡道へ

侵蝕世界シェトーのよろず屋ムーニャから自動開始。
よろず屋ムーニャによれば、爆弾で邪魔な魔物を吹き飛ばせば、しばらくは大盆海峡道に行き来ができるようになるという。

クエスト受注。

よろず屋ムーニャから「侵蝕世界大盆海峡道へ」を選択。
そこで主人公は、どこかで見覚えのある人物と出会う。

END


32.いつか見た者達1

侵蝕世界大盆海峡道の遺体鑑別人タスニム?から開始。

タスニム?「魔導士が…いなくなったら…危険。せめて、いるふりをするために、マナを…マナを…」

タスニム?は、こちらに何かを求めている様子だ。

クエスト受注。

主人公はタスニム?の言葉通り、マナを生命力にしている魔物を討伐して報告。

タスニム?「魔女との約束…果たさないと…魔導士がいるように…みせかける…。少しは…少しはイドリスが…長く続くよう…」

魔女との約束は何だろう。魔導士がいないのが危険とは…そういえば、魔導士のエルモもいない感じだったが…
上の空といった感じ、時が止まって抽象化した人達と雰囲気似ているような…?
これ以上の反応が無かったため、主人公は他を当たることに。

END


33.いつか見た者達2

侵蝕世界大盆海峡道の兵士アイマン?から開始。
クエスト受注。

アイマン?が減らそうとしている魔物を討伐して報告。

アイマン?「急に増えた…闇の勢力を、少しでも…。何故…こんな事に…」

これ以上の反応はなさそうなので、他を当たってみることに。

END

34.いつか見た者達3

侵蝕世界大盆海峡道の元老院議長ムァミーン?から開始。
このムァミーンは魔女が化けてる方じゃなくて本物…?
枯れ果てた花束を差し出してきているが、受け取るべきだろうか?

クエスト受注。

ムァミーン「あの北東の岩壁の傍…、今はゴーレムがいる…。あそこで我々は彼女らを…」

北東の岩壁の傍まで行くと、そこにはミニゴーレム?がいた。
この子はしゃべったりしないのか。
主人公は枯れた花束を、ゴーレムの後ろに一束手向けた。

END

35.いつか見た者達4

侵蝕世界大盆海峡道のミニゴーレム?から自動開始。

今の所、奇妙な人影は見かけるがどうもあの時のアルタとは様子が違うように思える。

クエスト受注。

主人公は、一度よろず屋ムーニャの元に戻って確認することにした。
侵蝕世界シェトーに移動、よろず屋ムーニャに報告。

ムーニャ「え?思ってたのと違う感じの人らに会うたん?
それ、特徴聞いた感じやタスニムさんとアイマンさんとムァミーンさんっぽいけど…多分ないと思うよ?
皆、魔物に襲われて亡くならはった人ばっかりやし。うちは幽霊とか遭うた事あらへんし。」

エリスに続き、死んだはずの人達が存在している…

END