初音ミクコラボ(感想) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

まほいく、アルスト、このすば、やしろあずき、リゼロ…
そして5つめのコラボは初音ミク

今回はゲーム内でもイベントがあるようです(*´-`)
最初の方のコラボはガチャだけだったので、やしろあずき辺りから規模が豪華になってきましたね~

では今イベントの感想いきますー(^^ゞ
ネタバレがあるので、イベントをまだ見てない方はUターンをお勧めしますー

出口はこちら↓

───────────────────
ソフィアの街に現れたライブポトゥムから、初音ミクのコラボ会場に移動すると…
まさかのリベラとヴィルゴ!
しかも会場には、他にもたくさんの人達が…!
後ろのマレリイ君とフィレーシアさんは何話してるんでしょうね?
リルルさんとデデルさんも夫婦で来ているようです♪

ヴィルゴ達はだいぶ前に初音ミクのライブを見かけて、それ以来ライブが開催される度に見に来てるそう。
初音ミクはコラボ時期だけこの世界に来てるわけじゃなく、この世界でずっと前から普通に活動してるのねΣ(゜Д゜)

ちなみにテナートは。
HEART白「いやテナート(^^;」
というか、ムトトさんとトララさんて知り合いだったんだ?

ちなみにリベラ達の話を聞いてテナートさんが外にいるか探してみたけどいなかった(笑)
けど外の景色綺麗だな…
そうこうしていると、満を持してミク登場!
初音ミクのライブが始まろうとした時…

ライブ会場に乱入者が!
HEART白「ジャイ○ンかい(^^;」
確かにこの子もライブ開いてたな…

ミクファンの逆鱗に触れたゴブリンアニキがどうなるのか…
ライブ会場で激闘(物理)が始まる…!
それはそうと、執事の後ろに隠れるマレリイ君…
あんた裏ボス(ゴレプス)として結構エグい攻撃できるでしょ(笑)

ライブポトゥムからコラボイベント(防衛戦)を選択。最初は難易度レベル80までしか選べないみたい。
防衛戦の内容は色んな情報が出てるので省略。

敗北したゴブリンアニキは諦めて帰る…が。
ゴブリンアニキの野望はまだまだ続く…?

ライブ会場を守った冒険者達のもとへ初音ミクがやって来る。
このシナリオムービーは舞台右側に控えている主催者ポトゥムからいつでも見られるぞ。

END
───────────────────

以下、感想。

やかんもボカロの曲はよく聴いてますが、トーラムとミクがコラボとは…(*´-`)
しかもイベントバトル中に流れる3曲はオリジナルだとか!
できるならゆっくり座って聴きたいなぁ(笑)

それはそうと、イベントポイントで交換できる景品もかなり豪華ですね。
雫玉の欠片にチケットピースまである(゜.゜)
今貰えるマジカルポイントは夏まつりなので、winterが来たらまた新しいラインナップが追加されたりするんですかね?

今の景品がWinterのポイントでも交換できるのかよく分からないので、今のうちに目玉品は全部回収しておきたいところですo(`^´*)

───────────────────