ダークパワー(感想) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は、書くと言ったまま放置していた
新スキル(ダークパワー)の感想です~

今回はもくじにリンクは貼りませぬ。

やかんの偏見と感想をぐだぐだ連ねるだけなので、興味無いという方は出口へどうぞm(_ _)m

出口はこちら↓

それではぐだぐだゆきます(^^ゞ
────────────────────

◆新スキル(ダークパワー)◆
習得するのにアイテム(スキル書)が必要……
そして、初お目見えがビモチャンのキーワード報酬という特殊なスタートを切った新スキル。
マジックブレードはうちのパラメータに魔法と剣を扱うイメージの子がいなかったので割愛…

スキルLv.2からはリルルさんが貸し出ししてくれるようで(*´-`)
何でLv.1だけ図書館に無いんでしょうね~
感想としては……

SPADE黒「スキルptを賭して得たこの力に、
果たして意味はあったのだろうか。

……です(笑)

「ブラッドバイト」
普通に使う分では一番使い勝手が良さそう。
SLv.10まで上げたところ、SPADE黒(Lv.160)でのHP回復量は1600でした。
SPADE黒には「バスターブレード」というHP回復スキルがありますが、
ブラッドバイトの回復量の方が上、おまけに消費mpも100。単発で使いやすいですね~(*´-`)


「ダークスティンガー」
ブラッドバイトと組み合わせればデメリットを解消できるようです。
しかしSPADE黒に火力が期待できないので、範囲攻撃したら袋叩きされそう……(笑)
あと、モーションも魔法っぽいのでSPADE黒はNGですね!

SPADE黒「その設定揺るがないのね( ̄▽ ̄;)」


「レッドティアー」
発動中はダークパワースキルのHP消費が免除させるけど、自分に敵のヘイトが向いていると何故か出血しちゃう仕様。
基本ソロの私は常に敵のヘイトを受けるので、あまり使えなさそうです(^^;
まさか相手を出血させるスキルが出る前に、自分を出血させるスキルが出るとは……


「サクリファイス」
結局……何だったのでしょう?
火力がHPで決まるなら……壁さん向け??


「デーモンクロウ」
自分にヘイトを向けてる敵全てに攻撃できるのは強いけど、HPが満タンだとダメージが出ない……
常に安全第一の私には使い時が無さそう(;´д`)


「リグレット」
HP全回復の上に能力UPという性能ですが、発動したら最後、継続時間が終われば戦闘不能になるという特大デメリット付き。
重ねがけで延命はできますが、mpが切れたり狩りが終わった後に継続時間が終了すると…(;´д`)
これは……セプクのスキルかな?


結果として、ダークパワーをリセットしてSPADE黒にインパクトを覚えさせようかな~と考え始めてます。
というのも、剣スキルLv.4のメテオが現状で全く生かせていない…そもそも使ってないのです。
火力としては現状拳のラッシュ以下、
メテオの無敵に関してもコンボで充填うんぬん挟んだ後に発動するので、ほとんど旨みを実感できず(T_T)

剣メインのはずなのに、ダメージソースが拳という不思議は継続中です(笑)

インパクト→メテオ強打
なら、強打でメテオが撃てる上に無敵仕様も活用しやすいはず……

しかし、「魔法」なのですよね~(*´-`;)
ここはこだわりを曲げるべきか折れるべきか…

SPADE黒「取る気満々じゃない?」

そんな。

……あ。
ダークパワー難しい(´・ω・`)
というのがやかんの感想です。

────────────────────