こんにちは。

不倫・恋愛の悩み専門心理セラピスト
優月妃彩華です。


彼から
「今から電話で話せる?」
と連絡が来た!

向こうから連絡をくれるなんて久しぶり~♪
めっちゃ嬉しい
💕

 

 

だけど
せっかくデートの約束をしたのに
当日の昼になってから
仕事を理由にドタキャン💦

またか・・・


リスケして当日の待ち合わせ。

彼は微妙に遅れて来る。

まるで待たせることが当たり前のように。


今日は彼の昔住んでいた街でデート♪
いろいろ案内してくれて
昔のことも聞かせてくれて楽しかった!
食事もご馳走してくれた💗


だけど
「じゃ!」ってくるっと背を向ける。
別れ際はいつもあっけない・・・




嬉しくなったり
寂しくなったり

いっぱい笑ったり
泣きたくなったり

心のアップダウンが激しくて
苦しい・・・


彼に振り回されるのは

仕方がないこと

その都度自分が
気持ちを切り替えるしかない


だけど辛いな・・・

そんな風に思っていませんか?


 

なぜこんなに一喜一憂して
彼の言動に振り回されてしまうのか?



それは
あなたが
自分の立ち位置を
彼よりも下に
置いているから、です。


 


冒頭の言葉、

向こうから連絡をくれるなんて久しぶり~♪
めっちゃ嬉しい
💕

いろいろ案内してくれて
昔のことも聞かせてくれて楽しかった!
食事もご馳走してくれた💗


そう、
~してくれたになっているんです。



彼の行動に感謝の気持ちを持つことは
とても大事なことです。

だけど・・・
なんかおかしくないですか?



お付き合いしていたら
お互いに連絡を取り合うことは
当たり前のことですよね?


約束がドタキャンになったら
リスケして仕切り直すのも普通のこと。


いつも遅れてきて
あなたを待たせることも
失礼な話ですよね?

彼とかそういうことの前に
人として・・・
どうなんでしょう?

そう思いませんか?


こういうのはイヤだ!
そう思う気持ちを
我慢しなくていいんですよ




あなたが
ついつい遜(へりくだ)ってしまうから
彼も自然と上の態度に出てしまう。


あなたと彼は

お付き合いが始まった時点で
対等な存在。


共に思いやり、
愛を育んでいくパートナーなんです。



だって、
あなたが素敵だと思っていた
そんな彼が選んだのが
あなたです


もっと自信を持って~!!



彼との間では
空気を読んだり気を遣うことは
それはもういらないんです。


特別な気持ちで
彼はあなたを選んだのだから




自分をさげない。
上も下もない対等な
パートナーであるということ。


そのマインドになれば
お互いを尊重するようになる。


そして
自然と彼との間にいい意味で
干渉し過ぎない
心の境界線を引くことができる。


だから
彼の言動に振り回されなくなる✨



それが
彼の言動に振り回されたくない
あなたに大切なマインドです
🍀