こんにちは。

不倫・複雑恋愛、
パートナーシップ専門
心理セラピスト

優月妃彩華です。




彼とのことでお悩みのお客様から
ご相談頂く内容で多いのが、

LINEの既読スルー&返信が遅い

LINEのやりとりが続かない

いつも連絡するのは私から

仕事優先でなかなか時間を作ってくれない

といった


私は大切にされない
どうでもいい存在なのかな

と自信を失ってしまうケース。



私も過去の恋愛では

LINEの既読スルーや
なかなか会おうとしない彼に

「愛されない」
「求められていない」と
自信をなくし
無価値観に苦しんだ時期がありました。



でもほんとうは、
出来ることなら・・・
 

大好きな彼から
優しく尽くしてもらえたら
最高ですよね💗




最近気づいたことなんですけど、
なかなか彼に大切にされない理由には
こんなこともあるんじゃないかな、

思うんです。



それは
彼に対する警戒心



私は大切にされない
どうでもいい存在なのかな


そんな無価値観に苛まれていると、
久しぶりに彼からお誘いがあっても
気まぐれとしか
捉えることしかできないし、



たまに「好きだよ」って
愛情表現をしてくれているのに、
「心を繋ぎ止めたいから言ってるんでしょ?」
って素直に喜べずに勘ぐってしまう。




警戒してしまう
素直に喜べない気持ち・・・



それは
これ以上傷つきたくない
がっかりしたくない

というあなたの心を守るための
防衛本能が発動しているんです。


だけどね、
そういう警戒心や防衛本能は
たとえ言葉にしなくても
相手に伝わってしまうものなんです。



なんとな~く感じる
違和感っていうのかな?


喜ぶ顔が見たかったのに
心から笑っていない気がしたり、
なんか無理してるな、と感じたり。


だから
「だったらもういいや」って
あなたの彼に対するイメージを裏切ることなく、

「あなたを大切にしない」
雑に扱うキャラを維持した行動を取るんです。



だって・・・彼にしてみたら
あなたのために柄にもないことを
やってみたのに
受け取って貰えないばかりか
警戒されているんですものね。


それじゃあ
うまくいくはずがない💦



だけど本当は、
あなたは大好きな彼から
溺愛されたいんですよね?



だとしたら
このスパイラルから
抜け出さないと!




そのためには、
彼の気持ちをありがとう💗
とまずは受け取ること!




もしかしたら後に傷つくかもしれないし
あとでがっかりすることがあるかもしれない。


だけど、
状況を変えるためには
そのリスクをとってでも
受け取ってみることも大事なんじゃないかな?




これまで通り怖がったままじゃ
同じことの繰り返しで何も変わらないんです。


だったら傷つくことも
がっかりすることも覚悟で
受け取るって決めたらいい。



中途半端だから
どっちつかずで
突き抜けられない。



状況を変えたいなら
彼への警戒心を外して
まっさらな心で
彼の優しさを受け取る✨


ここから始めてみましょう♪


本当はあなたも

大好きな彼から大切に扱われる

ようになれるんですよ💗