こんにちは。

不倫・複雑恋愛、
パートナーシップ専門
心理セラピスト

優月妃彩華です。




彼からのLINE

なかなか返信が来ないし
既読スルーもよくある。



そんなときは
仕事が忙しいんだろうな、と
思うようにしているけど・・・


もしかしたら
友達と会ってるの?
それとも他の女性?



私のこと、
もう飽きちゃったのかな?

めんどくさいと思ってるのかな?




そんなネガティブな思考が
ぐるぐる回り出して
不安なことしか思いつかなくなってきて

なんだかじっとしていられなくて
さらに追いLINEをしてしまう。


なのに返事が来なくて
余計にモヤモヤしてしまう。

LINE、
送らなきゃよかったな・・・



というようなこと、
ありませんか?



どうして

彼は返事をくれないの?

もう私なんて
どうでもいいのかな・・・
 
 
なんて考えちゃうけど
それ、ちょっと違います。



彼がなかなか返信をしないのは

彼自身が
返信をする必要性を
感じていないから!ガーンガーン




これね、
決してあなたを
否定している訳じゃないから
安心してくださいね♪



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


LINE問題には
こじれる原因が2つあって、
男性と女性の考え方の違いが
大きく関係しています。



1つ目は
恋愛に対する捉え方の違い

私たち女性は
仕事も恋愛も手に入れる
💗

な考え方をするけど、


男性は
仕事で結果を出すことが
自己肯定感に繋がる喜び




書店に並んでいる雑誌を見てみると
分かるんじゃないかな?


男性は仕事でいかに成功するか、
みたいな特集が多いけど
(あ、もちろんモテ系のものもあるけどね笑)

女性はどっちも取りにいく!
みたいな特集が多いですよね。


男性は「守る」という本能があるから
稼ぐことがステータスだし、
大切な人(家族)を守るために
仕事を頑張ってる。



だからそもそも・・・
男性と女性とでは
相手のことを考えている時間が違うし、
恋愛に対するウエイトが違う。




そして2つ目は
LINEに対する捉え方の違い


私達女性とってのLINEは
コミュニケーションを取るためのツール

だけど男性にとっては
あくまでも連絡手段としてのツール
ということ。



だから、
ランチに行って楽しかった~
〇〇さんに会ったよ~
今日、こんなことがあったんだ~

ってLINEを送っても、


ふ~ん、そうなんだ
へぇ~
は~い、了解
👍
みたいな感じで終わり(既読)



これはあくまでも
男性心理と女性心理の違い。

そもそも仕事優位だし、
連絡手段としか捉えていないから
こういう心のすれ違いが起きるんです。

 



だけど付き合い始めの頃は
マメに連絡をくれてたし・・・

って思ってしまうけど、

それは男性の狩猟本能。


嫌な言い方をすれば
釣った魚には餌はやらない。


だけど本当は・・・
欲しかったあなたを手に入れることが出来て
安心しているからこそ、
本来取り組むべき仕事に没頭することができる


ってことなんです。


だから別にあなたのことを
どうでもいいと思っている訳じゃないし
雑に扱っている訳でもないんですよ
🍀



まずは前提として
彼は仕事が第一、
LINEはあくまでも連絡手段である


ということをあなたの中に
しっかりとインプットしてください。


その土台を作ったうえで
ここから先を読んでくださいね。




そもそも
男性と女性の考え方が違うんです。

だからこそ・・・
「察して欲しい」
って頑張るんじゃなくて

「こうしてくれたら嬉しい」という
あなたの本当の、素直な気持ちを
ちゃんと伝えることが大事✨


困っているなら
どんどん相談したほうがいいんです。



ただし、くれぐれも
なんで既読スルーするの?
連絡してくれないの?ハッ

なんて詰め寄らないこと!!(笑)

彼を責めるんじゃなくて

私はこうしてくれたら嬉しい💗
ってかわいく伝えてみて♪



なかには
え~!わたし、
彼にこうして欲しいを伝えたけど
彼はぜんぜん変わらないんだけど・・・


っていう方もいますよね?

こういうケースの場合は
またアプローチが変わってくるので
そのお話の続きはまた次回に♪