今までは

自分のことを伝えたり

相手を受け入れようとせず

なかなか上手く行かなかったけれど



次こそ逃げないと

心の中で自分に誓ったことで


自分にも相手にも

ちゃんと向き合えるように

変わっていきました。



擦り合わせていく間は

その分摩擦が起きることもありますが


それだけお互いの絆も強くなり

人として磨かれていくのかなと

感じます♡


続きはのちほど...↓↓

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 自分を叶える場所

 AYAKA MAKEUP 

&AROMA SALON 

へようこそ♡

 

 

福岡市南区大橋駅から徒歩3分の

こちらのサロンでは

メイク講座と

アロマトリートメントの

施術&講座を行っています♡

 

婚活メイク講師&

アロマセラピスト

城戸彩花



『人生が変わる

勇気の一歩Part3』


サロンをオープンするまでの

これまでの私を

3つのブログに分けて

お話ししたいと思います♡




昨日アップの予定でしたが

お待たせしました♡


前日のブログの続き。。。



人生は

決断の積み重ねで動いているんだなと

感じるほど、

沢山の出来事があったこれまで。



自分を変えたくて

モデル業界に飛び込んだこと


メイクの道に進もうと思った出逢い


アメリカ行きからの

サロンオープンへの転回


などなど...

詳しくは前回のブログにて♡↓







そして、


勇気を持って行動することは

仕事や夢だけでなく


恋愛や結婚にも必要不可欠




出逢いを探したりデートに行くことも

当時の私にとっては大きな一歩でした。




しばらくの間

なかなか良い出会いがないなぁ


そろそろ彼氏が欲しいな〜



でもこのまま動かないままだと


突然自分の家まで

白馬の王子様が迎えに来てくれることが

ない限り


なにも起こらないだろうなぁ


と思い



色々と出逢いの場ってどこだろうと

考えたり調べたりして

行動に移していきました。


待っていてもなにもない

自分から何かしら動いていくことも

大切だと実感しました。



そうやって行動していると

運命的な出逢いがあり



二人で食事に行くことになりました。



彼氏が欲しいと思う反面

緊張や不安もあったのですが


実際に行ってみると

楽しい時間で

あっという間でした♡



これが初めての

今の主人とのデートでした。。。❤️



行動することも勇気の一歩ですね✨



そして何度かデートを重ね

交際がスタート。


3年半の時を経て

結婚が決まりました♡




相手を受け入れることも新しい一歩


結婚をすることも大きな覚悟




自分の考えや思っていることを

伝えることも学びでしたし、


相手を受け入れて理解することも

大きな学びでした。



付き合って間もない頃は

なかなか自分の意見を言えずに

我慢して済ませることが多かったのですが



これじゃ長く続けられる関係には

ならないなと思い


お互いの意見の擦り合わせに

向き合うようになりました。



相手が言っていることも

分からない時はどういうこと?

って聞いたり。



特に国際カップルなので


カルチャーや言語的に

本当にちゃんと

コミュニケーション取らないと

お互いに理解できないままになるので


ちゃんと話し合う、

理解し合うっていうことが

すっごく大切だと思う日々です。



擦り合わせていく間は

その分摩擦が起きることもありますが


それだけお互いの絆も強くなり

人として磨かれていくのかなと

感じたり♡



夫婦って感じがします笑笑







パートナーシップも


本当にお互い鏡のようです。



今までは

自分のことを伝えたり

相手を受け入れる前に

ご縁を切ってしまったけれど



次こそ逃げないと

心の中で自分に誓ったことで


自分にも相手にも

ちゃんと向き合えるように

変わってきました。



学ぶことをやめない、

そして、自分を諦めない


一生自分磨きな人生は

最高です♡



きっとこのブログを読んで

くださっている方の中にも



本当はやりたいことがある。

幸せになりたい。

でもどうしていいのか分からないという方が

いらっしゃるのではないでしょうか。



分からない、自信がないからこそ

ちゃんと整ってからやろう

ちゃんと準備をしてから

取り組もう

時期が来たらやろう


と思っていては

いつまでたっても前に進まないと

思います。


まずはとにかく

トライしてみることで

前進していくのでは

ないでしょうか♡



私も入りは外面を変えることから

始まった自分磨き。



自分をまるっきり

変えることではなく


もともと持っている自分を掘り起こす

眠っている魅力や魂を磨いていくことが

美しさや

自分の進化を感じられるんだと思います。



きっとそれが

人生を変える第一歩なのではないでしょうか。



見た目だけでなく

内面を磨いていくことにも

フォーカスした

AYAKA MAKEUP オリジナルの講座


"真理美容メイク講座"


女性なら誰にでも持っている

女神性を引き出します。



あなたも人生が変わる

第一歩を踏み出してみませんか?

 
◎真理美容メイク講座
〜女神性を高める7ステップ〜
〈メイク〉
・ナチュラルメイク&スキンケア
・ビジネスメイク
・色っぽデートメイク
•似合わせトレンドメイク
 
〈座学〉
・男女の違い
〜いい男の人相といい女の人相〜
・自己愛を高めるアロマワーク
・本命彼女になるために
 
7回コース ¥70,000
一括または分割
(分割の場合は月1レッスンとなります。)
 
メイクで外面だけでなく
自分と向き合う自己愛ワークで
真から幸せオーラを放ちます♡
 
◎真理美容1DAYメイク講座
 
3時間 ¥15,000
〜内容〜
•自分の魅力を引き出す自己分析セッション
•女性性高まるプチ講座
•メイク講座
 



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡


洗練された自分に変わりたい!

もっと癒されたい!

という女性に必見!


5/15(日) 10:00〜&15:00〜


\メイクとアロマでなりたい自分を叶える/

“フラワームーンイベント"開催



変わるならこの日が大チャンス!

癒しのアロマでバスソルトづくり&

開運美眉レッスンを体験できる

サロンイベントです✨



翌日5/16はフラワームーンの日。


春から初夏へと季節が変わり

色とりどりの花が咲くことから5月の満月は

フラワームーンと呼ばれています。






この日はさそり座の満月

『癒やしと浄化•変容•深い愛情』を表しています。


さらに、満月のパワーがより高まる

皆既月食の日でもあり、


"今の自分をもっとよくしたい!変わりたい!"

という人にとって

最大のチャンスの日なのです!



そんなスペシャルな満月に備えて


\あなたの変容を促してくれる/

『ドリームアロマで

バスソルトづくり♡』



満月の夜にゆっくりと香りに

癒されながら浄化して、

新しい自分へと変容を起こして行きませんか?








『開運美眉メイクレッスン』では

人相学に基づいた愛され顔になる

眉の描き方をレクチャー致します♪






骨格とのバランスや

パーツ、お客様の雰囲気に合わせながら


愛される表情づくりのレッスンを

行っていきます。



あなたの魅力を活かした開運メイクで

恋愛運も仕事運もアップしましょう♪