【おうち英語】私にはできません | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

子どもの英語力を心配しているママ

から、よく

「子どもの英語力あげるには

どうしたらいいですか?」

 

とご相談を頂きます。

 

私は

「おうち英語で毎日お子さんと

簡単な英語で触れ合って下さい」

とお伝えすると、必ず

 

「私には、できません」

 

と即答で返ってきます

 

”英語”と聞くだけで

体が反射的に拒絶反応してしまう

 

そんなママが実はとっても多い

 

なのに、英語苦手なママでもできる

おうち英語を伝えると1週間後には

ママは普通に英語で問いかけている

 

なぜだかわかりますか?

 

それは、”病は気から”の言葉のように

 

”英語は難しい”という思い込みと

”英語はお勉強”という感覚から

そんな難しい勉強は無理!

 

今さら暗記とかそんな時間ないし!

 

と現状が結びついてしまう

 

 

じゃぁそこから抜けだすには

どうしたらいいか?

 

それは

英語はとても身近なものだと

気付くこと

 

おうち英語に難しい参考書も

辞書も勉強道具も必要ありません

 

普段の生活の中で無意識に使っている

英語を英語と認識することが必要

 

 

英語ネイティブで生まれた子ですら

初めは英語を上手に話せません

 

発音だって何言ってるかわからない

 

だから、自分の発音に自信がないとか

おうち英語を始めるにあたっては

関係ありません

 

むしろおうち英語を正しくやれば

発音も同時に改善していきます

 

 

発音や文法・単語知識が乏しい

というのは

おうち英語ができない理由には

ならないんです

 

なぜなら

おうち英語に初めから

そんな高度な知識は必要ないから

 

英語に苦手意識がある人こそ

おうち英語から英語に触れて

お子さんと一緒に身に付けてほしい

 

 

「私には、できません」と

言っている人ほど実はやり始めたら

めちゃくちゃ伸びる!

 

おうち英語を私たちが中学校で

必死こいて勉強した英語から

切り離しましょう^^

 

まずは、あなたの身の回りの”英語”を

”英語”ということに気付くことから

最後にそのやり方を説明しますね

 

 

 

サニー、レイニー、クラウディー

 

イエロー、ブルー、レッド・・・

 

ワン、トゥー、スリー・・・

 

マンデイ、チューズデイ・・・

 

バナナ、アッポー・・・

 

いや、こんなん知ってるし!

と思ったら自信もって始めてください

 

視界に入った物、色、数字などを

英語にしてお子さんと触れ合う

これがおうち英語です^^

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

 

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出した

脳科学に基づくおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨