【おうち英語】人目が気になる | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

おうち英語を始めても

「家の中ではできるけど

外では人目が気になってできません」

 

というママも多いのでは?

 

「人目を気にしないでください」

と言ったところで気になりますよね

 

そんなママに伝えたいことがあります

 

それは・・・

 

 

 

公園でたまたま他の家族の人がいても

 

その人達はあなたが思っているほど

あなたを見ていないということ

 

そしてあなたが思っているほど

その人達はあなたたちのことを

気にしていないということ

 

あなたがその人達に興味がないように

他の人もあなたに興味はありません

 

 

今後そのご家族の方と

親しい付き合いがあるわけでもないので

 

周りの人たちに目を向けるのではなく

 

目の前にいるお子さんに

目を、意識を、気持ちを

向けてください

 

 

 

子どもとママがどんな風に過ごそうが

何を話そうがそれは個人の自由です

 

「あ、あの人英語話してる」

と仮に誰かが思ったとしても

 

数秒後にはその誰かも

目の前で起こっていることに

意識が向きさっきを忘れているもの

 

そんな誰かからの一瞬の人目で

左右されるのは勿体ないです

 

 

その時のママの選択肢が

 

お子さんの将来の

英語力

脳の発達

賢さ

に影響している

 

なのに、その知らない誰かのために

お子さんの今を逃して

やらない選択肢を選びますか?

 

 

もしここで

おうち英語やってみたい

と思った方だけ

この投稿の続きを読んでくださいね

 

おうち英語は

 

発音に自信がなくても

英語が超苦手でも

英語の知識がほぼゼロでも

 

始められます

 

 

おうち英語は学校のお勉強でも

なければ、資格試験でもありません

 

お子さんとのコミュニケーション

なので、いつもお子さんと過ごす

日常の一部を英語にする

 

例えば、

いつもの手遊び歌を英語でやる

私がよく遊んでいたのは

“Head, Shoulders, Knees and Toes”

日本語だと”あたまかたひざぽん”

 

 

まだねんねしている赤ちゃんには

歌いながらベビーマッサージを^^

 

座れる子には、歌いながらママは

赤ちゃんの手を握って一緒に踊る^^

 

歩ける子には、ママも歌いながら

お手本を見せて一緒に歌って踊る^^

 

究極は、“Head”を“Tummy(お腹)”

など体のパーツを変えてゲーム感覚で

体を動かして遊びましょう♪

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

 

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出した

脳科学に基づくおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨