【おうち英語】英語習ってるのかと思った! | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

今日は、受講生さんからの

嬉しいメールがあったので

シェアしたいと思います。

 

 

この受講生さんは

2児のママで

他の人とはレベルが違うくらい

英語が苦手なんですと

仰っていました。

 

 

おうち英語を始めて

早1ヶ月が過ぎました。

 

 

受講開始したのが2歳7ヶ月で

1週間で絵本の一部を

お子さんが丸覚えして言えるようになり

次の1週間で

絵本一冊をお子さんだけで

読めるようになりました。

(もちろん文字なんて読めませんし

文法など英語を教えることはしていません)

 

さらに3週間後には

色やお天気が正しく英語で

言えるようになりました。

 

 

この3週間だけでも

とんでもない成長ですよね。

 

でも今回は

お子さんがいつもママとやっている

おうち英語とは別の場所。

 

一時保育の預け先の園で

実は英語を話していたようなんです。

 

 

園で、そのお子さんが英語を話すので

先生は英語を習いに行ってるから

英語を話すんだと思っていたようです。

 

 

ですが、そのお子さんは

英語を習いに行ったことはありません。

 

英会話スクールや英会話教室、

英語関連の塾など

全く通ったことがない。

 

やっていたのは、

つい最近始めた”おうち英語だけ”

なんです。

 

 

さらには、難しい英語を

取り入れていたわけでもなく

 

英語がめっちゃ苦手なママでもできる

基本的なおうち英語を

 

毎日コツコツ、

続けただけ。

 

 

これだけで

子どもは自然に英語を身に付けられるんです。

 

 

なんでだと思いますか?

 

 

 

それは

 

大事な時期を逃さなかったから!

 

 

難しい英語や

特殊な方法をやっていたわけでは

ありません。

 

 

 

0歳から3歳の

言語習得に関して

最も大事な脳の発達時期を逃さずに

正しくおうち英語を取り入れたから!

 

 

 

時期を逃さずに

正しくおうち英語ができれば

 

英語がどんなに苦手でも

どんなに発音に自信がなくても

海外経験ゼロでも

 

英語は身に付きます。

 

 

そして

 

この時期を逃さない最大のメリットが

 

 

脳の発達です。

 

 

 

この時期、脳が急速に発達し

さらには生後1年間に

発達のピークが過ぎる脳もあります。

 

 

その脳の発達段階に

より多くの刺激を脳へ届けると

 

脳がさらに活性化して

 

結果、

 

”賢い子”に繋がります。

 

 

脳はたくさんしわがあり

しわがあればあるほど賢い。

 

このしわは、どうやって増やすのか?

 

それは、この乳幼児期に

脳へたくさん刺激を与えること。

 

 

この刺激で、脳が活性化し、

脳の密度が詰まっていきます。

 

 

実際に、

モノリンガルに育った子よりも

バイリンガルで育った子の方が

脳の密度が高いという研究結果もあります。

 

なので、

生まれた直後から

日本語と同じように英語に触れ合うことで

脳を活性化し賢い子に育てることができます。

 

 

そして英語に触れて育ってきているので

英語も自然に身に付くのが

この時期ならではの生まれもった能力です。

 

 

この時期を過ぎると、

大人が英語を身に付けるのに

かなり苦労するのと同じような努力が

必要となるので

 

 

この時期を逃さずに

おうち英語を続けると

 

脳を活性化しながら

英語を身に付けることができます。

 

 

おうち英語にもやり方が

たくさんあると思いますが、

 

私の伝えるおうち英語は

脳科学に基づいて

英語が苦手なママでもできる

おうち英語になっているので

 

 

より効率よく

お子さんの脳へ届けながら

英語を身に付けることができます。

 

 

ポイントは、

どんなに英語が苦手なママでも

できるところと、

 

脳にしっかりと届くように

おうち英語に誰でもできる

一工夫を加えています。

 

ぜひ、やってみてくださいね^^

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

 

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出した

脳科学に基づくおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨