人として生きる?魂で生きる? | あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの心(ハート)と魂(ソウル)を繋ぎます。

あなたの魂の声を引き出して、本当の気持ちをお伝えします。

おはようございます


久しぶりの投稿です。やっとブログを書こうという気持ちになりました。



と、言うのは…

去年6月5日に母が他界。4月に自宅で看取ると覚悟を決め施設から引き取り、悔いなく母との最後の時間を過ごしました。


その後私は体調を崩し、精神的にも乱れ軽いうつ病と判断され引き籠もっていました。


追々介護のこともブログに書こうと思っています。





介護が終わり疲れ切った私を娘夫婦が沖縄に連れていてくれました。この沖縄旅行を切っ掛けに私が私と向き合う更なる人生の旅にと向かいます。


このことも追々ブログで紹介します。





ここは上野東照宮

更なる人生の旅に出た私ですが、今ブログを書く気持ちになった出来事の切っ掛けが、上野東照宮です。

今年に入り友達と久しぶりに会うことになり、二人の中間点の上野を選びました。上野東照宮パワーが凄いと最近知ったので参拝してきました。

とても居心地良くずっとそこに居たいと思える場所でしたよ✨




1月11日に行ったのですが、この日から 魂からのメッセージが次から次へと来るようになったのです。



そして今朝目覚めと共に来たのが…


✨人間としての枠を外して魂として生きる✨


頭ではずっと前から知っていたことですが、やっと腑に落ちたのです。そしたらこの出来事を私の内に秘めているのではなく発信したくなったのです。



いろんな方の本やSNSからの情報からの言葉ではなく、自分の言葉で伝えたい。

私の思うままに。


 枠を外す

枠を作ってるのって自分だよね。何故私がブログを書かなかった、ブログという形、ブログという枠を自分で作っていたから、こうでないとダメとか勝手に思い込んでいたから。

勿論アメーバさんのルールは守ってね。


 魂として生きる


人間として生きてきた価値観この着ぐるみを脱いで、本来の私、魂として感じ取ることを素直に表現すること。



ワクワクすることをやってみる。



人の反応は気にしない。ただ自分を表現するだけ。人の反応を気にすると楽しめなくなるよ。

結果して共感してくれる人がいたら、感謝して喜ぼう✨😊✨

そして感謝を伝える。


ありがとう


ってね😊



ハートソウルメッセンジャー節子のブログを読んで頂きありがとうございます。

また楽しく投稿していきますので、よろしくお願いします。



今日もハッピーな一日をお過ごしください。