折れ耳 | こっちゃんママ ゆる〜く更新します

こっちゃんママ ゆる〜く更新します

長女
28w〜入院
37w2日
2019年11月20日出産
長男
20w〜入院
37w1日
2021年1月1日出産
ゆる〜くたまに日常を書きます

今日はこっちゃん大学病院で診察日
一緒に行ってあげたいけど、無理やからじぃばぁに連れてもらう
こっちゃんは生まれつき耳が折れちゃってたんよな、両耳やけど、片側だけホンマに折れちゃってて片方はそこまでやからマシな片方みたいに矯正で治ってくれたらいいんやけど、
産まれてすぐに矯正したら良かったものの、前のかかりつけの小児科では1歳までに治るかもしれんとか言われて期待してたけど全然治らなくて少し前から形成外科に通ってテープ矯正始めたんやけど、もう月齢が大きいから治る感じもなく、自分でテープ外しちゃうし、夜も寝てる間に取れちゃったりして夜何回も起きてテープ貼り直したりショボーンでも、治る気配がないから手術することになりそうショボーン
あたしももっとちゃんとしらべてあげたらよかったな、前の小児科の先生を信じたあたしがアホやったなダウンダウンダウン
まぁ、たられば言うててもしゃーないけどホンマに後悔ぐすんぐすんぐすん
手術も、もう少し大きくならないと無理やから(小学生とか小学校上がる前ぐらい)しばらく折れたまんまやし保育園とか行きはじめて上の子達に耳のこと言われないかなーとか心配してる
親からしたら耳が折れてても、ゾウさんみたいな耳ですごい可愛いんやけど、年寄りの人は女の子やから髪の毛伸ばせばいい!!とか言うけど、髪の毛くくったりしたら見えちゃうし、本人が気にする歳になる前には治してあげたいぐすん今必須のマスクもつけれるのかなって感じやしショボーン