1歳2ヶ月記録 | DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

摂食障害持ち
H28.2.3♡超未熟児の長女出産
28.5.30 DVにより離婚
29.1.8 天使ママに…
30.8.8♡未熟児の次女出産
R3.6.15♡長男出産
シングルマザーの看護師❁¨̮
メゾピアノ.マイメロ.axes femme…可愛い物が大好きです♡

初めましての方はコチラからお読みください

成長記録



本日1歳2ヶ月になりました

身長 68.9cm
体重 6.890g






初つかまり立ち出来た(9月20日)

お座り手を離しても安定した

ずり這いが高速になった

すれ違う人みんなにバイバイしちゃう

保育園のお別れ時泣かなくなった




悩み事心配な事
着替え襟や袖を通すのが嫌い

顔を拭く事が嫌い
(眼脂や鼻水も拭かせてくれません)

壁に頭をゴンゴンぶつける癖がある

成長が緩やか
(離乳食以外は多少心配ではありますが梨愛のペースで成長している為、とても悩んでいる訳ではないです)

離乳食が進まない
(現在9.10ヶ月くらいの形状で保育園の給食が食べられず昼食と2回の間食持参しています。メニューによっては食べられる日も稀にありますが…)





保育園入園してから病気を繰り返し食欲がない日もあったためか体重は停滞気味です


身長は生後6ヶ月、体重は生後5ヶ月の平均という相変わらず小柄ですがやることは成長を感じるのでママは毎日がワクワクです




最近、つかまり立ちや高速ハイハイに加え、後追いが激化して家事をさせてくれないのが辛いですが



仕事終わってからやることがたくさんですが、時間と体力が足りません



体重が減った事で体力も衰えたのか、帰宅後にどっと疲労感が押し寄せます




そこそこ食べてるつもりですが39kgから増えなくて、どうしたものでしょう



季節の変わり目で梨愛もママも風邪気味で、梨愛は咳と鼻水、ママは咳と喉の痛みに悩まされていて、のど飴を買ってしまいました





ここまで読んでくださってありがとうございます



今まで記事タイトルに日付と月齢形式で書いてきましたが、長くなってしまう為、今後は適当なタイトルをつけて綴る形にしようと思います