刺し子と海苔弁とわたし@ちょっと加筆 | 毎日こまごまやってます

毎日こまごまやってます

高2の娘と夫の3人家族。趣味の観劇とか刺し子とか、日々のちょっとしたことを書いてます。

平日になると読み専になっちゃうので連投しちゃお口笛



今日も誰も居ないフリーな生活❤
明日月曜日になれば、娘が大量の洗濯物と一緒に帰って来るので、それまで自由を満喫しなくちゃ❤



今日は銀座✨
と言っても優雅な買い物じゃなく、コアビルに入ってるユザワヤで買い物したかったから。
あまり大きなビルじゃないので品揃えはイマイチですが、必要最低限は揃っているので割と便利。


今日は刺し子の図案が書かれてるサラシが欲しくて↓

うーん、やっぱりホビーラホビーレのように可愛い図案はないのね…キョロキョロ
シブい図案ばかりだわ…キョロキョロ




でもイイの!
だって今日は30%Offだから❤
お安いので、とりあえず上記3点をうちの子にしました。




しばらく銀ブラ。
ゆかた祭りで何だかいろいろやってました。
スタバ商品のドリンク配布とか金魚すくいとか、無料の代わりに災害募金をするのですよ。粋なアイデア✨


スタバドリンク配布に並んだら、前の中学生とお父さんの親子連れがまさかの1円玉だけとかポーン
小銭なさ過ぎ!

って言っても私も80円だったけどね。
私も「あっ?!」思われてたかな(笑)


暑かったけど、浴衣姿の人が沢山いて涼し気で良かったですね。
私も着ていけば良かったな〜。
皆さん汗だくで頑張ってましたよ。





さて、ここまで来たから夕飯用に何か買おうかな〜。
そう言えば誰かが、「もうGINZA-SIXもガラガラだよ」って言ってたな。「もう海苔弁も全然並ばないのよ」って。
すぐ側だしそれは有り難い。
並ぶのが面倒で行かずにいたら忘れてたヤツ。


ホントにガラガラ
あんなに人で一杯だったのに、今はグラス売りのワインコーナーとパイのお店くらいしか埋まってないわ。
銀座はゆかた祭りなのにね〜💦

日比谷ミッドタウンにお客を取られたのかな?
三越は相変わらず一杯だったから、魅力がないのかな?




ひとまず海苔弁



海苔弁の上品なヤツ
海苔と鮭はさすがに美味しい!
鮭の皮が美味しかったー
チクワ天もチクワ自体が美味しいし、
ユズ大根は成城石井に売られてそうな控えめなお味。
この中で菜っぱだけがビックリする程味が濃くて油っぽい。びっくり
味のリズムのために入れてみた?
ちょっとクドいお味❤





そしてついでにここにも↑


これが並ばずに買えるのです。
画像お借りしました

ここも行列が絶えないのですが、看板商品のこれだけはテイクアウト出来るのです。




すべてビールと共に美味しく頂きましたラブ




さ、今週も頑張って働こうチュー