お久しブリブリの銭湯へ | 毎日こまごまやってます

毎日こまごまやってます

高2の娘と夫の3人家族。趣味の観劇とか刺し子とか、日々のちょっとしたことを書いてます。

娘は合宿中だし、夫も出掛けてるしで静かだから、今日は朝から掃除
台所の換気扇とお風呂とトイレを掃除して、階段拭いて床拭いてキレイキレイ✨




さっぱりしたところで汗で発散してしまった昨夜のアルコール分を補充。
昼酒は週末のお楽しみですよ〜❤
これがゆっくり出来る週末はイイ週末❤




そこに近所のママ友から連絡があって、近くに軽くお昼を食べに行って。
「急に呼び出したからおごるよ」ってご馳走してもらった。
イイ人過ぎか!(笑)

お昼寝して、19時から草野球をしに行く夫に軽くご飯を食べさせて18時過ぎ。
もう誰の世話もしなくてイイし!
もったいないから何処か行きたいな〜
近場で何処か〜〜





って事で行って来ました銭湯ニヤニヤ

家から歩いて行けないけど、
さすがに銭湯に地下鉄で行くのもヤダしって事でやっぱり自転車🚲
19時近くてもまだまだ蒸し暑くて、自転車漕いでると汗すごいです。



汗かきながらわざわざ風呂屋を目指してる自分がなんか可笑しくなって、一人でニヤニヤしながらキーコキーコ。
完全に不審者ですねニヒヒ



正面入口





昔懐かしい感じの下駄箱と、右側は傘立てです。この傘立ては珍しいですね。
こちらの創業は大正2年だそうです。




(画像お借りしました)
番台には江戸っ子らしいアラフォーのお姉さん。
「自転車漕いで来たから汗だくですよ〜」と言ったら、笑ってサービスのシャンプーとボディソープを出してくれましたラブ
イイ人!


(画像お借りしました)
ここ銭湯ですが温泉でございます。
分かりづらいですがお湯真っ黒です。
ぬる湯(41℃)とアツ湯(43℃)に分かれてます。

あ!昨日の体感温度と同じだ〜
そうそう、こんな感じだったわ〜
そりゃ汗だくにもなるよね〜
ウンウン
と、何処までも一人上手なわたし。

場所柄外国人の方もみえてますが、利用方法聞いて、ちゃんとマナー良く入浴されてます。
目と目が合ったらニッコリは皆さん共通。
私もニッコリ返ししときました。


成分と効能


水風呂もあります。
こちらの方がトロミがある気がしたら、これは源泉をそのまま使ってるそう。
お風呂は沸かして水道水で割って適温にしてるそうです。




(画像お借りしました)
あー気持ち良かった!

番台のお姉さんにお礼を言って、
休憩スペースでお約束のフルーツ牛乳を飲んで、久しぶりの銭湯を満喫しました爆笑
入湯料460円とフルーツ牛乳150円しめて610円。
楽しかったです。


お風呂上がりは外気温が涼しく感じて気持ち良かった❤
途中で小洒落た飲み屋を見つけて寄りたくなったけど、
スッピンだし髪濡れてるしで断念チュー

明日は酵素風呂行ってみようかな〜






さて、今週は気が向いて夜中にパンを焼いたのでちょっと載せときますニコニコ
ウィンナーブランチ
中にウィンナーと粒マスタードで和えたキャベツ入ってます
性格出るから曲がってるのね口笛



ハムとオニオンと家にあったディルとチーズ
2段目だから焼きいろイマイチです。
断面図



どうしても食べたかったチョコパンとリクエストで作ったしらすマヨパン1個


美味しく頂きました照れ




ではでは
みなさまよい休日を