命の母案件?(更年期障害かも) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

先月ぐらいから、とにかく背中が寒い。

冷たいと言っていいほど、寒いのです。

それと、作業中にまともに作業をしていないとあるAさんにイライラしっぱなし。

以前は「私は私。AさんはAさん」と割り切っていたのですが、最近、そのAさんの作業中の居眠りが復活。

おまけに私の席から見える位置にAさんがいる状態なので(ばっちり居眠りしている場面が見える、というわけなのです)それもあって、イライラMAX。

精神科でそのことを言うと、もしかしたら既に更年期障害でイライラもしているのかもしれないから、先に婦人科で診察を受けるようにと言われているので、24日に急遽、婦人科で診察を予約しました。

日常生活に支障が出ているというか、暖かいのに、お腹にホッカイロをつけないといられない状態で。

こんなに寒くなったのは久しぶりで、以前もやっぱり同じように寒くなって、診察を受けて、漢方薬(数字が何番か忘れちった)を処方してもらっていたのですが、それも数ヶ月飲んでいたら、すっかり良くなっていたので、飲まなくなっていたのです。

で、今のこの状態。

更年期障害なのかなぁとも思いつつ、毎日を過ごしています。

でも家でもちょっとしたことでやっぱりイライラ。

妹の友達は「命の母ホワイト」を服用しているとのことでしたにっこり

私にも会うのかなぁと思いつつ、でも薬だし、合わなかったら、お金が無駄になるなあと思いつつ、病院へ行こうと思っているのですふとん1

ま、今の女性ホルモンはお尻を叩かれて働いているような状態(婦人科のドクター曰く)なので、仕方があない部分もあるかと思うのですが。

一体、さてはてどうなることやら。

気のせいかとも思ったのですが、背中が寒いのがとにかく辛くって。

今、暖かいからホッカイロの貼るタイプもレギュラーの大きさがなくって、ちょっと小さめなんですよね。(買ったのが)

ま、それをはってみて、受診の日までなんとか凌いでみます。

でも、しんどいなぁ。。。

こんなに辛いって思っていなくって。

油断していましたチーン

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ