インフルエンザのワクチン、打ち終わりました。(健康) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

インフルエンザのワクチンの申し込み、ギリギリセーフで。

精神科で打ってもらったのですが、いつもドキドキ。

ちなみに、ワクチンの料金、私の通っている病院だと5000円を超えます(涙)

本当に補助が欲しいところなのですが。

 

インフルエンザの菌を打つ、ということで、多少は熱が出る人もいるとか。

でも今のところはなんともない感じです〜。

 

この日は図書館にも寄ったのですが、行く道がとにかく全部、スケートリンク状態。

すっ転びそうになったのですが、なんとか柵を掴んで、セーフ。

 

この日は寒くて、なんとか薬局から5分で行けたのですが、図書館にはほとんど人がいなくって。

寂しいなぁと思いながら、予約していた本を受け取り、家への帰路へ。

 

あっと、その前に頼まれていた醤油(小さめボトル)を買って(セイコマで)ついでに卵も購入しました。

卵の価格は安定しているのか、Mサイズが208円で購入することができました。

先日は198円で購入することができたから、ちょっと高くなっているのかなって思いながら、お財布からジャラジャラと小銭を出しまくって。

 

家の近くの道も滑って滑って。

なんとか家にたどり着いて、お風呂をあっためたら、ボイラーから謎の音が聞こえて、慌ててボタンを押し直して。

ちなみに、ボイラーはすでに故障しています。。。(涙)

見積もりを取ってもらったら、なんと20万円もかかるということで。

もう、10年以上のものだから、部品がないと言われ、新しいものと交換だと告げられて。

「そんなお金、ないよー!」とその場では言わなかったのですが。

相談窓口で相談したら、それは市役所ではなくって、社会福祉協議会だと言われ、相談しています。(生活が困窮状態だと言って、相談しています)

母の年金も父が残した借金(事業で残していた借金がまだまだあるのです)とそれと国民年金を納めていなかった分があって。

あとは入院費の残りがかなりあるようで。

とにかく生活がきつい状態ですふとん1

 

以前も家計相談をしたら、もうこれ以上はどうしようもないと言われてしまって。

如何にもこうにも状態です(涙)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ