母の乳がん検診の結果。 | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

母の先日受けた乳がん検診の結果が出ました。(私が乳がんに罹患したため、強制的に1年ごとの検診になっていたのです)

 

結果的にはなんともなかったのですが、なんだか怪しい影(?)があって、それをはっきりしたいので、1年後の検診を受けてほしいということでした。

しかし、検診を受けるのには、今度は検査じゃなくって、検診のため、なんとマンモとエコーの検査で1万円超えとのことビックリマーク

ぎょえー!

これって、検診を受けるなっていうこと???

 

ちなみに「皆さん、乳がん検診を受けましょう」と外科の外来にはポスターが貼っているのですが、そこには1700円と書いてありました。

どういうこと?

母は「そんなに(検査代が)かかるのだったら、検診は受けないわぁ〜。乳がんになったら、その時よ〜」って言っていました。

私はなんだか切なくなっちゃって。

 

我が家は今現在、病院代に関しては私は病院代がかなり今までかかっているために、8月からの医療費を待ってもらっている状態になっています(涙)

昨日も医療費の支払いの相談をしたところ、結局支払えたのは1万円ちょっとでした。

で残りは12月でいいということ。

ほっとしました。

私はしきりに病院の担当の人に誤って、その場を辞去し、お薬をもらいに行くことに。

 

耳鼻科と精神科のお薬代が確か3000円を超えていたのかな。

実は先月、定期券を落としてしまって、結局。お薬代も満額支払うことができず。内金を入れて、後日に支払いました。

 

通帳の記帳をあまりしていなかったところ、ア○ラックから、口座から引き落としができなかったので、支払って欲しいとの督促の葉書が来ていました。

私は母に心配させまいとそのハガキを密かに鞄の中にしまって。

明日、支払います。

これが結構な額で。(どうやら2か月分の引き落としができなかったらしい。。。)

口座の残額は把握していたものの、高額になっていて煽り

参ったなぁ。。。

私がうっかりしていたのと後は8月は出費がかなりあったので、口座の残金もはっきりと把握していなかった私が悪いのです。

本当にまいったなぁ。

しょぼん。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ