Amazonで頼めばよかった〜(涙) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

下で紹介している本は既に14日に発売されているのですが、地元の書店で頼んでいたため、まだ実は手元にありません(涙)

というのも、書店のお姉さん曰く、出版元に頼んでいるために、時間がかかっているとのこと。

それにしても、時間、かかりすぎじゃない?って思って、書店に実際に行ってみて、問い合わせてみたのですが、まだ届いていないとのこと。

あぁ〜!

Amazonで頼めばよかった〜!

そうすれば、今頃手元にあったのにぃ〜!

 

書店に電話した時には「出版元に頼む(手配をね)ので、発売されてから2週間ほど、お時間をいただきます」って言われたのですが、それにしたって、時間、かかりすぎだよ〜。

書店自体に在庫を抱えるシステムがないのか、この本の在庫がないみたいで。

Amazonだったら大手だから、在庫を大量に抱えて、今でもきちんと購入できるようです。

読みたい、読みたい〜!

乳がんの手術の時には2019年版を持って行ったのですが、実はその本が見当たりません(涙)

どうなってるんだ。。。

心当たりは探してみたものの、やっぱり出てこない。

えぇ〜!どうなってんの???

 

「ガイドライン」ということで、他の疾患の本も調べてみたのですが、やはりガイドラインは出版されているようです。

今、CNJ(キャンサーネットジャパン)主催の資格を勉強している関係で、他の疾患のことにも興味がある私。

キャンサーって「がん」っていう意味なんですって。

なので、勉強をし始めたのですが、もうチンプンカンプン。

他の疾患だと、使う薬の名前も違うし、手術の仕方ももちろん、違うし。

という訳で「もっと知りたい」シリーズの冊子を支援所でプリントアウトして、それを見て勉強している次第です。

あっ、下で紹介している本の代金で6千円台の価格がついていますが、これ、多分、プレミア価格なので、2千円台で購入することをお勧めしますにっこり

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ