うなぎのねどこみたいな物事を探求するのが好き。

どうも、タロット占い師・ヒーラーの綾華史織です。

 

 

 

母のことを何回かブログに書いていますが

 

 

 


社交ダンスのアマチュアのプロ、

母は前に

「ダンスを習いに来る人の中にはね、簡単にできるって思って来る人もいるんよ。
簡単に踊れるようになるんでしょ?って。
で、実際やってみたら難しくてできない、って言うんよ。
60代以降で体をちょっと動かせればいいっていう人が多いのは分かるけど、なんでも物事は奥が深いものなのに、そんな難しいと思わなかった
って言われてもね」

と、憤っていたことがあります。


うん、分かる分かる。

言ってる側の気持ちも、私も凡人なのでちょっと分かるよ。

私も占いやヒーリングで思ったことはあるしね。
もっと自分に才能があれば、簡単にできるのかなぁとかね。


私は母と、プロの社交ダンスのDVDを何度も見たので、実は社交ダンスの目だけ肥えてしまいました。自分は踊れないのに。


世界チャンピオンの人たちは、もう体のキレがすごいの。
いやおかしいのよ(褒めてる)
同じ人間なの?って動きするんだけど、それをサラッとやるんだよね。


↑私はセルゲイ&メリア組が大好きです。

もう引退されましたが…。



去年だっけか
芸能人格付けチェックで、プロの社交ダンスを当てるっていう問題があってね。
母と一緒に見たんですが、「この人のスピン、絶対プロやろ!キレがすごいもん!」って2人で言い合ってたら、当たってました(笑)

ちなみにプロが一番、余裕っぽいどっしりとした踊りでした。



素人のダンスも、日本チャンピオンも世界チャンピオンもたくさん見たから、そのすごさも分かる。
どれだけ努力を積んできたのか。
踊りを見ただけで、ものすごい時間がかかっていることを感じます。


プロはね、サラッとやってるから、簡単にできそうに思うんだよ。
そしてね、それがプロなんだと思う。

はたから見たらサクッと簡単そうにやってるから、「私にも出来るかも」と思うんだけど、やってみたら全然できないの。


サラッとやれるようになるまで、ものすごい時間と努力と、挫折を味わっているからなんだよ。



占いとかヒーリングって目に見えないし派手さがないからか、技術みたいなところが伝わりにくいです。
厳密にいうと「技術」というのかはあやしいけど、何度も繰り返しやることで、磨かれていくものではあることは確かよ。
なんでもそうですよね。


ありがたいことに、ヒーリング教室のマンツーマンレッスンを受講してくださる方が増えてきました。
霊的世界に前から興味があって、

感覚が鋭敏な人は、ヒーリングの感覚をすぐつかむ人もいる。

でも「見えてるか分からないです」という方も、もちろんいらっしゃいます。


こればかりは本当にどうしようもない。
私も最初は見えなかったし、自分の妄想なのか見えてる映像なのか、区別がつかなかった。

 

 

 


でも、マンツーマンを受けてくださったEさんが

「見えてるのか分からないし…なんか疲れる。綾華さん、すごいことやってるんですね…」

とおっしゃったとき、もしかしたら私も”サラッとやってるように見える”ようになったのかなぁと思ったりしました。
(ちなみにEさんは映像はちゃんと見えてたのよ)


すごそうに見えない、サラッとやってるように見えるっていうのは、そこまで技術を昇華できたということ。
プロは余裕そうに見えるものです。

 

 

 


ちなみにヒーリングで疲れるっていう場合は、魂の力を使っている場合もあるし
(そういう場合は私が調整するから安心してね)


「普段から空想とかしない、現実主義っぽい人」
「事務の仕事とか数字に普段から向き合うことが多い人」は、
急にシータヒーリングをやっても、「難しい…分からない…」ってなることが多い気がしています。


松果体をふだんあまり使ってない方というか。
あくまで、今の段階の私のクライアントさんの傾向ですので、まだ確実ではないのですが。



私もね、事務の仕事をやりながら占いやヒーリングの練習してたときは、切り替えるのがめちゃくちゃ大変でした。
使ってる脳の部分が違う気がするんです。
これだけで超疲れてたよ。

これについては、おいおいタロットに聞いてみましょうかね。


クローバークローバークローバー


プロみたいにサラッとやれるまでスパルタ特訓よ!なんていうつもりはないし
ヒーリングは見えなくたってコマンドは通っているから、「見える」ことが全てではないからね。


「無理なく私を豊かにしたまえよ☆」

みたいなコマンドできるなんて最高に楽しいじゃない。

私なんて石屋さんで働いてた時

陰湿クレーマーが来てイキナリ怒鳴られたから

「アイツと私がもう接触することなく早々に店から立ち去るようにしたまえムカムカ

ってコマンドしてたからね。

(結果、それから私に見向きもせず帰っていったよ)


だから、修行とかじゃなくて、みんなもっと楽しくスピリチュアルを活用したらいいと思うよ。
やってたら、どうせ上達するんだから。

 

楽しくヒーリングしていきましょうね!!