つい先日、部下と話す機会があったのですが、

最近元気が無い様子なので、どうしたのか聞いたところ


奥様が乳がんだと先週わかったらしく、

ショックで仕事に手がつかなかったそうです。


その子は20台前半で、

奥様も同い年のはず。

そんな若いのに、それも新婚さんだし、

それは辛いだろうなーと、聞いていました。


よくなるよ!

なんて、無責任な言葉をかけることもできないし

せめてステージが初期である事を祈ってます。


私がガンであることを知ったのは、

ちょうど2年前。

告知は春くらいだったけど、

私自身は手術するしかないなら、と、割と受け入れられのですが、

それよりも周囲の友人や親がショックを受けていたのが思い出されます。


彼の奥様の乳がん、治るステージであることを祈ります。





秋が終わりますね。

紅葉もあと少しかなーと散歩中。