就労支援に通う | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日は就労支援に通い始めた

お話を出来たらと思います歩く

 

就労支援を知ったキッカケは…

在宅リハビリの先生がハローワークで

説明会があると教えて頂きました。

そこで就労支援が私に見合うと感じ

通う事を始めましたびっくりマーク

 

通う前は徒歩で伺えるか試してみましたが

距離があるので疲れる事が発覚した滝汗

 

当時は自走できる車椅子が無かったので

行き帰りは母に迎えに来てもらうウインク

 

最初と出戻りで2年間くらい

お世話になったかな二重丸


Word、Excel、PowerPointは基礎は

出来るけど改めて勉強する事で

Excelの数式も知れて良かったと思います。

 

就労支援は…

色んな障害を抱えた人が集まる場所。

私よりも重症の方や軽症の方や

様々な方がいます。

就労支援に行ってなかったら

出会えなかった方々もいます。

 

1つ1つの出会いに感謝しないと

いけないなと感じていました星

 

きっと就労支援に通った時間は

私の人生で貴重な時間びっくりマーク

嫌いな人も何人かいましたが。

人間だもの。仕方がない。笑

 

就労支援を卒業してからも

繋がっている人もいますチューリップ

自分で行動しないと始まらないと

強く感じたのが就労支援に通ったおかげ。

 

 

次回は現在の働いている会社の

入社前の話を出来たらと思いますニコニコ

次回は水曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ