障害を持ってることが苦でない | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日は現在就職している会社の

入社前の話を出来たらと思いますニコニコ

 

現在就職している会社はdodaの

障害者雇用で応募した会社スター

現在の会社を応募する前に

結構面接が立て込んでいた時期でした。

 

dodaの担当者から電話がありましたスマホ

aYakaさんに見合う会社が1社あるんです。

1度面接はどうでしょうか?とのこと。

 

色んな会社の面接を受けていたので

断ろうとしましたがdodaがゴリ押し。笑

どんな会社か一度面接だけでもと

応募する事にしましたニコニコ

 

現在の職場はグランフロント。

久々にグランフロント方面行くので

下調べをします立ち上がる

そして1次面接当日を迎えます。


グランフロントのオフィスタワーに

初めて上がるのでドキドキ不安

そしてグランフロント18階に到着し面接。

 

その前に…受付のお姉ちゃんが

可愛くてビックリしました指差し飛び出すハート

 

1次面接は2名の方が面接官。

いつも通りに話せました。

と言うよりも話しやすい空間でした飛び出すハート

でも大手なので落とされるかなと思いきや

 

まさかの1次面接合格ポーン

次回は最終面接うさぎのぬいぐるみ

 

面接官は4名。前回の倍やん!と思い笑

 

1次面接とは違った質問されましたが

受け答えする事が出来て良かったスター

「人事って何の仕事すると思う?」と聞かれて

以前、学校事務で総務課の事務の仕事

聞いてて良かったと一安心したのは内緒笑

 

合格前に長文のお礼メールが届いた等

大手やのにマメな対応やなと感じ。

 

丁度、大阪ガスの面接と同時進行だったので

現在の職場のHさんが早めに連絡をくれたので

早かった方に入社しようと決めましたおねがい

 

現在の職場は人事研修課で

社員の皆さんも良い人ばかりで感動ラブ

ここに私は居ても良いのかと思うほど。笑

日々新しい作業も出来たり

車椅子も動きやすい環境で助かってます。

 

現在は病気の再発も無く過ごしてますニコニコ

 

 

次回はアメブロ最終回スター

今まで見てくれた人に感謝の気持ちを込めて

投稿出来たらと思いますうさぎ

次回は金曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ