2社の内定を断る私って… | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日は2社の内定を断った私を見かねた

就労支援の職員の方と話し合いした

お話を出来たらと思います凝視

 

コロナウイルスの感染に伴い

様々な会社が倒産し新しい求人を

探す人が多い中、私は内定2社

お断りの連絡をしましたもやもや

 

内定を頂けない方にとって

「何してるねんむかつき」と思われても

仕方がない行為をしているのは分かっている。

いざ内定を頂いても本当に行きたい

会社なのかと考えたら…

お断りの連絡をしてしまうのですえーん

 

その姿を見かねた就労支援の職員が

話合いをしてくれたのです。

「きっとaYakaさんはHISを

辞めたくないのでは?」と。

 

HISと言う最大手の会社を内定頂いて

こんな形で辞めるのは嫌とは思っている。

でも当時は仕事が無くて…自宅待機。

呑気に生きているのも嫌だと。

なんてワガママな人間なんだと思いますショボーン

 

2社の会社から内定の連絡頂いたのは

私を戦力になると感じたから電話があって。

受けた会社にも失礼だとなりました。

 

お断りの連絡をするのは失礼なのは

分かっているけどおねだり

HISより魅力を感じない。だから断る。

ただ、それだけの理由なのです。

 

就労支援の方に私の不安な気持ちが

1ミリでも分かるのか?

分かって欲しくないから

私の気持ちは一切言わないけどね。笑

 

でも話し合いで分かったのは…

私はHISみ未練がある。

この気持ちが分かっただけでも有難い。

私自身で求人情報を1から探そうと

決意しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

次回は求人サイトdodaの障がい者雇用の

サイトがあり登録をした

お話を出来たらと思いますおねがい

次回は月曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ