dodaの障がい者雇用 | ほのぼのスマイル By aYaka

ほのぼのスマイル By aYaka

2017年6月に脳梗塞を発症しました。

脳梗塞発症してから現在までを投稿できたらと思ってます。

もし時間があれば、私の学生時代から脳梗塞になるまでの出来事も投稿できたらと考えてます。

よろしくお願いします(^^)
※更新曜日 月曜・水曜・金曜

本日はdodaの障がい者雇用サイトに

登録した話を出来たらと思いますおねがい

 

コロナ時代に2社の内定を断り続けた。

それは就労支援の職員の方に

何か思われても仕方がない事です。

 

私は…就労支援に通いながらも

他の就職先の探し方が無いのか

ネットで検索するようになりました二重丸

 

HIS入社できたのは

ハローワークの求人情報からです。

でも現在ハローワークの求人情報だと

私に見合った会社が見つからない真顔

 

なので方向性を変更しようと思いましたダッシュ


ちょうどネットで検索してヒットしたのが

「dodaの障がい者雇用サイト」

dodaは一般雇用の際にお世話になった。

障がい者雇用バージョンもあるんだ電球

少し信頼がありました。

なので…まずは新規登録をする。

 

新規登録をする際に履歴書みたいな

内容を記載するのが必須なのです鉛筆

案の定…私は転職経験が多いので

記載する項目が多いのです泣き笑い

新規登録するにも一苦労もやもや

 

新規登録を出来たら電話があり

カウンセリングを受けます。

 

そしてdodaの担当者が良い会社を

勧めてくれると言う流れになります。

 

このサイトのおかげで現在の会社を

見つける事が出来て良かったと感じてますウインク

 

 

次回からはdodaから紹介を受けた

2社の話を出来たらと思います歩く

次回は水曜日の20時頃に投稿します。

では('◇')ゞ