ママ起業家さまのSNS事務サポーター
Ayakaです🌿

 

 

 

 

AOコーチング3期のLesson5でしたブルーハート

 

とうとう折り返し!!

 

 

今回の講義で私がささったポイント2つお伝えします🕊✨

 

 

 

 

①プロセス主義になろう

 

 

この言葉、見たことある方も多いと思います💡

 

 

 

私も見たことがあって、

 

言ってる意味は分かるけど、

 

全然腹落ちできていなかったんですね。。。滝汗

 

 

 

なぜなら、ずっと体育会だったし

 

仕事も営業部に在籍している期間が長かったので、

 

結果結果結果!!!結果が全て!!!

 

という価値観が私の中に刷り込まれていましたチーンチーンチーン

 

 

 

 

でも今日の講義で腹落ちしたので、

 

プロセス主義になろうと決めました🙈笑

 

その理由がこちら💁🏻‍♀️💕

 

★━━━━----——————————————————
 

結果主義は、結果を達成した瞬間だけ楽しい。

 

 

でも人生の大半がプロセスなので、

 

プロセスを楽しめるようになったら最強だよね!!

 

自分が楽しいと思うことや、やりたいことをやるため、

 

必然的に結果が出る!!

 

 

仮に結果が出なかったとしても、

 

プロセスを楽しんでいるからOKです🙆🏻‍♀️

 

 

なのでプロセスが楽しいやり方を探して、

 

プロセス主義になろう!

 

—————————————————-----━━━━★

 

という内容でした♡

 

 

私と同じように結果主義だけど

 

プロセス主義になりたい方、

 

一緒に価値観変えていきましょう~🕊✨

 

 

 

 

②幸せが欲しい

 

 

みんな幸せがほしいはずなのに、

 

自分が思い描いたストーリー通りの幸せが欲しいと思い込んでいるバイキンくん

 

な、なるほどー!!ポーンポーンポーン

 

 

これって幸せは身の回りに沢山あるのに

 

受取拒否している状態ってことですよね!?滝汗

 

★━━━━----——————————————————
 

例えば、

 

ステキな彼氏が欲しい

 

なので前から好きだったAさんと付き合えたら最高

 

というのは

 

ステキな彼氏が欲しい

 

なのでAさんでもBさんでもCさんでもステキな人と付き合えたら最高

 

という考えになるそうです!

 

その結果、どういう人と付き合えるかは、

 

自分と似たようなエネルギーの人と付き合えるそうです

 

—————————————————-----━━━━★

 

 


今回もたくさんの気付きがありました📝✨

 

引き続き内観をして思い込みをはずしていきます!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます🌿

 

Ayaka

 

 

 

まじかるクラウン今までの講義の様子はこちら目


🌿AOコーチング3期♡初回講義

🌿AOコーチング3期♡Lesson4

 

 

人気記事ランキング



🌿公式LINE

質問・お問い合わせはこちらから♡

▶LINEの友達検索から<@654ajoqs>でも登録できます

 ”@”は必ずお付けください