こんにちは!

 

Kuroneco Video Production​​​​​

 

動画クリエーターの

 

黒猫 あやかですオッドアイ猫

 

 


自己紹介はこちら♡

 

 

自分の資質を活かして働きたい!

 

 

そうは思うけど

 

 

自分には何ができるんだろう?🤔

 

何をやったらいいのだろう?🤔

 

 

と悩まれる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

今日のブログはそう思う裏方女子の方に

 

ぜひ読んでいただきたいです✨

 

 

…余談ですが実は日曜日に

 

同じテーマで記事を書いたのですが、

 

 

昨日こちらのブログを間違えて

 

上書き保存して消してしまっていました😭😂

 

↑は昨日流したインスタのストーリーズです♡

 

1日くらいは公開されていたと思うので

 

見れた方はラッキーかもです🙈笑

 

 

 

結構時間をかけて書いた記事だったので

 

今日は再度同じテーマで、よりよい内容になるように

 

書いてみようと思います💕

 

 

自分の資質を活かして働きたい

 

思いますよね💗

 

 

 

今って裏方起業が流行っていて

 

たっくさん種類があります❣

 


・動画編集
・画像制作
・資料作成
・事務代行
・経理代行
・秘書業務
・ライティング代行

…etc.

 

これでも一部です✨

 

 

 

すぐにこれだ!と

 

ピンとくるのがあればいいのですが

 

そうではない場合

 

 

 

自分には何が向いているのか分からない

 

いくつか興味があって一つに決めきれない

 

一つに絞ると他のものの

可能性を閉ざしてしまいそうで嫌だ

 

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません🤔

 

 

 

ですがやはり

 

裏方起業を始めるファーストステップは

 

専門性を磨くこと

 

 

これは必須です✨

 

 

 

その方がスキルの習得も速いですし

 

お仕事の依頼もしてもらいやすいです❣

 

 

圧倒的に

結果が出る速度が違います✨

 

 

 

そしてもう一つ言えることは

 

一つのスキルを極めた方が

 

お仕事の幅が広がるのも速い!!

 

 

ということ。

 

↑の動画は日曜日に公開された

 

年商2億円社長向井ゆきさんのYouTube✨

 

 

ゆきさんが半年かけて

 

プロデュースされた結婚式のVlogです💐

(感動するのでぜひ見ていただきたいです💕

 

 

 

私はありがたいことに1年ほど前から

 

向井ゆきさんのYouTubeのテロップ入れを

 

担当させてもらっています🥺💗

 

 

 

なのですが、今回は動画編集の部分ではなく

 

サムネイル制作を担当させてもらいました💖

 

実は先日ゆきさんから直接

 

サムネイル制作してみない?

 

とご依頼いただいたのです🙈💕

しかもこんなに嬉しい言葉まで😭💖💖

 

 

今は動画編集だけではなくて

 

サムネイル制作、画像制作など

 

お仕事の幅も広がっています✨

 

 

 

しかも最近また新しいお仕事の依頼を

 

していただきました🙈💗

(また報告しますね♡)

 

 

 

私が今の状態があるのは

 

元々私が動画編集というお仕事に

 

絞って極めていたから!!

 

 

 

そしてそこで起業家さまと

 

信頼関係を築けたからなのではないかなと

 

恐縮ですが思っています💗

 

 

 

だから、まずは

 

何か1つを極めること

 

意識してみてください💓

 

 

そして、これから何か1つを極めるなら

 

動画編集がおすすめです🎥✨

 

 

今は動画の時代と言われているように

 

動画のニーズは高まっています❣

 

 

しかもニーズが高まっているのにも関わらず

 

動画編集できる人は少ないという

 

ブルーオーシャン💙💙

 

 

 

基本的な動画編集スキルを身に付ければ

 

すぐにお仕事になると思いますよ😉💕

 

 

来月開催予定の

 

動画クリエイター講座入門コース🎥

 

 

 

この講座では、たった2日間(6時間)で

 

お仕事するのに必要な動画編集ノウハウが

 

ぎゅぎゅっとまとめて学べます✨

 

 

 

講座を受講すれば

 

動画編集で裏方起業をする

 

ベースが整います💻💕

 

 

 

自分を活かして働きたい方は

 

ぜひ動画編集学んでみてください💖

 

<詳細はこちら>

※後日動画配信をするので、当日ご参加いただけない方も受講可能です♡

 

 

では本日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございますハイヒール

 

 

 

また更新しますオッドアイ猫

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEはこちら

質問・お問い合わせは<こちら>からどうぞ♡

▶LINEの友達検索から<@180awedn>でも

 登録できます! 

(必ず@マークをお付けください)

 

 

ダイヤモンド3月人気記事はこちら

サムネイル制作で意識するべき3つのポイント♡

裏方女子でもSNS発信をした方がいい理由♡

向井ゆきさんプロデュース結婚式の裏方業務をしました♡

人気女性起業家さんのYouTube開設&編集のお手伝い♡スピリチュアルカウンセラーSeikoさん

 

 

ダイヤモンドおすすめ記事はこちら

表に立たなくても!自撮りしなくても!SNS起業で活躍できる♡

OLしながらプラス5万の副収入をゲットする♡

裏方女子が最速で憧れの起業家さまとお仕事をする方法♡

時間も場所も思いのまま!自由にお仕事ができるライフスタイルを手に入れたくないですか?

プロ並みの動画編集が簡単にできる!おすすめ動画編集ソフト♡

特別やりたいことはないけど、今の現状を変えたい!【YouTubeお仕事報告】

5000億円市場へ!!動画バブルに乗ってチャンスを掴もう♡

動画編集って意外と簡単!?動画講座で学べること♡

裏方資質を活かしてチャンスを掴もう♡年商2億円社長から新しいお仕事の依頼!
今は圧倒的に動画が求められる時代です!!

よくあるYoutubeテロップの失敗例3つ♡

向井ゆきプロデュース結婚式での大仕事♡

サムネイル作成の参考になるおすすめサイトはこれ!!初心者必見

iPhoneで誤って削除した文章を復活させる裏技♡

パソコンで絵文字を超簡単に入力する方法!!

 

 

 

ダイヤモンドInstagram

▷フォローは<こちら♡>