5月20日。


名古屋での旅を満喫。

まぁ目的は金山南ビル美術館棟で開催中の『庵野秀明展』なんだけどさ。




ちなみに2年前にも行った。

当時のだいたい同じテーマの辺りの記事を貼っておく。












もうここからは私はアニメから足を洗ったので泣き笑い知らないのだ…。












『風の谷のナウシカ』はアニメージュで原作を読んでいたこともあり、テレビ放送された時に初めてみた。


ここの巨神兵の場面の作画が庵野監督だったとはねぇ。




















『火垂るの墓』にも参加してたの、知らなかったビックリマーク

前回にも見てたのかもしれないけど全く記憶に残ってない驚き


『トップをねらえ!』も未だにどんな作品か知らずウシシあせる










設定などを興味深く見てた。




『ふしぎの海のナディア』…以下同文滝汗




















シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーのそろい踏み。


2年前はシン・仮面ライダーはまだ製作中でベールに包まれていたからね。








庵野監督の奥様、安野モヨコ先生の作品も。

これは2年前には一切なかったビックリマーク


『オチビサン』というアニメ作品の紹介。






庵野監督に関する書籍もいろいろ取り揃えられてる。

読まれてて棚が空いてる箇所も。






これまた読み始めたらいくら時間があっても足りないのでスルーして先を進むのであった。