寝落ちしてた…。
さて、日記を更新しておこう。


8月24日からの旅の最後の山口県立美術館『庵野秀明展』、まだまだ続きます。

庵野秀明氏の略歴。


奥様 安野モヨコさんが描かれた監督の肖像。


同じ人には何回も話してるけど、昔むかし旅行に行った先の湯布院で庵野監督&安野モヨコ先生ご夫妻に会ったのはいい思い出。

バス待ちの時、隣に座ってらしたけど気づかなくてチラ見した時に

「う~ん、何か見たことある人が」

と考えてて

「はっ、庵野監督じゃんビックリマーク

と気づいてひとりドキドキしてたら、その場を離れてた安野モヨコ先生が戻って来られた、という出来事が。

当時はエヴァは観たりしてたけどアニメ自体からは一旦身を引いてた身。

今みたいにずっぽりどっぷり出戻ってたら即サインを求めてたかも爆笑


『風の谷のナウシカ』に庵野監督が関わってた事も知らなかったし、ガイナックスがそういう経緯で設立されたのも全く知らなかったよ。

本当にヤマト完結編公開後からフェードアウトしちゃったから。

こんな豪華メンバーがいたんだなぁ。




ここら辺、タイトルしか知らないわ。




確かに最後の巨神兵のシーンとかは凄いと思うもん。

ここが庵野監督の手がけたところだったなんてビックリマーク












切羽詰まってるんだろうけど、いたずら書きの数々に笑っちゃう泣き笑い


よかったね。笑い泣き


『トップをねらえ!』もタイトルしか知らない…。

というか、多分ガイナックスの代表作品としての紹介とかで出てくるのを覚えてるだけなのかもしれない。

ビジュアルを初めて見た。






『ふしぎの海のナディア』、これまたタイトルしか知らない…驚き




さて、壁面いっぱいのエヴァ初号機ビックリマーク

この『新世紀エヴァンゲリオン』で私もちょっとだけアニメに戻って来ました。


興味深いけど資料が多すぎて、スマホの電池残量もヤバいので控えめに撮影。




















戻ったとは言ってもアニメを観たり、貞本義行氏のコミックスを読んだりしていたぐらいでアニメ誌は買っていないので、資料の数々は初めて見ました。

初号機の頭部模型なんてものも作ってたのね。






タイトル、第弐拾四話の『最後のシ者』が泣けちゃう悲しい






一時フェードアウトしてたアニメサークルに出戻り、エヴァのイラストも良く描いて投稿してました。

特に初号機と第三使徒とか。




この辺の設定、かなり興味深いわ。












あと…2回は続くかな、この『庵野秀明展』ネタ笑い泣き