5月20日、東京から名古屋へと降り立っての旅。

せっかく東に行ってるんだから、と寄り道。


目的はこちら、名古屋ボストン美術館で開催中の『庵野秀明展』。

…よく見たら今の名前は金山南ビル美術館棟だって。




会場の入口などはこちらの記事に掲載ダウン




こっからがまた相当長いと思われウシシあせる


ここら辺は前にも見たもの。
















展示の仕方が違うと新鮮。












特撮ものと共に並ぶ大量の漫画。


私としてはやっぱりここら辺、釘付けになるよね〜。


ダンガードAも好き。

松本零士先生の漫画、また読みたいなぁ。


もちろん持ってたんだけど、うっかり手放してから買い揃えてないのよね。

こっちもまた読みたいなぁ。

10数年はご無沙汰だから。








『宇宙戦艦ヤマト 永遠のジュラ編』の複製原稿ビックリマーク


「テレビまんが」から宇宙戦艦ヤマトで「アニメ」へと変わっていくのだよ。

ファンとして誇らしいニコニコ


順番通りに行くと、あのコーナーなのだがあえてこっち、機動戦士ガンダム。


私ももちろん全ビジュアルを知ってる。








このガンダム展示の一角に…


前日まで名古屋で開催中だった『どまんなかアニメ映画祭』にゲストとして来られてた安彦良和先生がこちらの会場にも訪問されてたビックリマーク



さて、次はいよいよ…チュー