5月20日。

東京を経て名古屋に降り立った朝。

シャワー浴びて、ホテルで朝食ビュッフェをたらふく食べて。


ホテルから近かった伏見駅に向かい、9時43分発舞鶴線 赤池行に乗車、上前津駅で9時51分発の名城線左回りに乗り換えて9時56分、金山駅に到着。


めっちゃ久しぶり。多分。

コロナ禍より前の2018年以来かも。


何で金山に来たのかモロバレな画像ウシシ


しかしモバイルバッテリーの充電ができてないので、少しでも電池ためとかないと、と思ってドトールに入って充電。


モバイルバッテリーとスマホに充電しつつもカフェラテ。


2時間経過後の12時20分、やっと少し進行。


さらに少し粘って12時40分、お店を出た。


同じフロアにあったお店。

ゼッテリアはてなマーク

ロッテリアと何か関係あるのはてなマーク

と思ってよく見たら、コラボセットで思いっきりロッテリアと書いてあったので安心。(何が)


巨大な垂れ幕。




外に出る。

このスタバもお友達ズと飲んだ後の〆で行ったりしてた。

懐かしいなぁ。




というわけで『庵野秀明展』に行こうと会場の名古屋ボストン美術館をGoogleマップで調べてみたら道路を渡る必要もないくらい近かった笑い泣き




いよいよ『名古屋のアレ』突撃。
















エヴァンゲリオンランチ、食べたかった…。

(給料日前なので自粛)










庵野秀明さんがお出迎え。


サイン。


山口で開催された庵野秀明展にも行ったのでサクッと見るつもり…だったけどやはり奥が深かった。

次からは鬼のように画像ラッシュの記事が続く。