日付は変わり、5月20日。

前日19日は敬愛するアニメーターにして監督の羽原信義さんの会社退職の記念パーティーに参加し、その後人身事故で電車ストップというトラブルに見舞われながらも何とか夜行バスに間に合い。


その夜行バスでの道中。


23時20分に東京駅を出発した夜行バスの最初の休憩地は海老名サービスエリア、0時20分過ぎに到着。

夜行バスに乗り込んでから本格的に降り出した雨はまだ続いてる。

でもここは意地でも傘を差さずに走ってトイレへ。


次の休憩地は爆睡して気づかず、更に次の休憩地岡崎サービスエリアで目が覚めたので、最後の休憩地でもあるので降りてみる。

この時4時35分、夜明け前。


双子のミミズクはてなマークフクロウはてなマーク

何だかかわいいニコニコ


ということで代表してこの子を撮る。


休憩場所のよう。

大雨の後で床に水が溜まってて、中を歩くの大変だったあせる


グリーンシェイドはてなマーク…ふむふむ。


20分の休憩の後、出発。


予定ピッタリの朝6時、名古屋ささしまライブに到着。

2日前の朝にも同じ風景を見たよな〜ウシシ




歩くルートも同じ。


ただし、ここからがちょっといつもの旅とは違う。


いつもはバスだけ予約して、シャワー浴びたければネットカフェ行ったり朝ごはんはテキトーにマックとかで充電しながら食べる、ってのが定番なんだけど今回はオプションの申し込みを事前にしておいたのだ。


道に迷いつつ30分かけてナインアワーズ名古屋駅に到着。




カプセルホテルみたいなんだけど、ここでシャワーのみ使う。

受付を済ませて女性専用のシャワールームのある階へ。


写真じゃ全然伝わらんけどシャワー、脱衣場もシャワーブースも広いビックリマークきれいビックリマーク


スマホも、だけどモバイルバッテリーの方が減ってるからとにかく少しでも充電しておこうと休憩。


コワーキングスペースでもある場所。

コンセントもたくさんで使いやすい。




40分程滞在してたけど、ふと

「朝ごはん食べに行かないと時間がヤバいビックリマーク

と気づいて、モバイルバッテリーは全然充電できてないけど8時前に出発。




シバタ、に反応してしまっただけウシシ


普段歩かない道を若干迷いながらも歩く。




ここ、大学だって。

すごい、素敵〜キラキラ


間もなく朝ごはんを食べる場所に到着。


まとめようと思ったけど写真枚数が多いので次へ続く。