タイトルの前日、5月17日。

実はこの日から出発。

夜バイトが飲食店になったので、またマニキュア塗れなくなって(塗っててもOKだけど手袋必須なのでめんどくさい)、でもこの日からしばらくバイトなしなので会社での休憩時間に久しぶりにマニキュア塗り塗り。

これだけでテンション上がるね。



ちょっと関係ないと言えば関係ないけど15日、『碁盤斬り』の福岡公開記念舞台挨拶があると知って

「白石和彌監督ビックリマーク行く!!

と即座に申し込み、その当選通知が届いてた。

席、めっちゃいいじゃ〜ん爆笑音譜音譜音譜


でも16日早朝気がついた。

19日って東京にいるじゃんガーン

ううっ、せっかくの良席なのに…悲しいと思いつつ泣く泣くリセールへ。

あ、席バレたウシシ


したら6時30分にはリセール成立の連絡が入ってた。

は、早すぎるびっくり

ううっ、草彅君もだけど白石監督に久しぶりにお目にかかりたかった…えーん



と、そんなことがありつつ17日の仕事終わり。

残業して慌てて博多駅へ。

お土産と晩ごはんを確保してHEARTSバスステーション博多に向かう。


そっか〜、ビールのフェスティバルみたいなのがあったんだった、すっかり忘れてた〜。

旅行の間に終了しちゃうから行けないや。


お土産は今回趣向を変えてドリップコーヒー。

たくさんは変えず皆さんに渡せなかったのが残念悲しい


こちらは大切な方に渡すお土産。

大きいものだと持って帰るのが大変だと思うので小さいものや薄くて邪魔にならなそうなものを。


そして晩ごはん。

どっちも大きいおむすびだからお腹いっぱい。


ギリギリで晩ごはんを食べ終えて夜行バスに乗車し、20時博多を出発。


爆睡してて最初の休憩地では気づかず、2回目の休憩地、広島県沼田パーキングエリアに日付の変わった5月18日0時10分到着。


広島の街並みが嬉しい。


0時45分頃、広島駅南口に到着。

いつもなら広島帰省でこのバスに乗るのでここで降りるんだけど、今回は下車せず次の乗客を迎える。


この後も爆睡して多分休憩地2箇所すっ飛ばして三重県大山田パーキングエリアに6時半頃到着。


こちらのファミマで朝ごはん調達。


到着して食べるつもりなのでほんの少しだけ。


7時20分到着予定時刻の10分前に名古屋ささしまライブに到着。


ちょっと列車の写真など撮ってみたり。




これ見ると名古屋って感じがするね。


真っ直ぐ歩いてるとナナちゃんが見えてきた。


ナナちゃん、51歳にして人間ドックデビューなのか。


ホネホネマン、なナナちゃん。


名古屋駅に到着して、いつもの驛釜きしめんで朝ごはんを…と思ったけど、トイレに行った際に通りかかったこのパン屋に入ってみることに。

人の多さ、気にはなってたんだよな〜。




クロワッサンの種類がめちゃくちゃ多いビックリマーク


『BOUL ANGE(ブールアンジュ)』というお店。




目移りする〜。








絞りきれず、こちら4個購入。




クロワッサンフレンチとシンプルなクロワッサンを店内で、残り2個はテイクアウトに。


クロワッサンフレンチ、めちゃウマ。


けど2個だとちょっと物足りなくてテイクアウトにしてた「とよとみフレーバーバター」がたっぷり入った、じゅわっとクロワッサンも店内で食べる。


本当にバターでテラテラでひと口食べるごとに口がバターまみれになるので拭きながら食べてた。


どれもめちゃくちゃ美味しかったもぐもぐ音譜