空港バイトも無くなって休みの日はちゃんと休みが取れる…はずなのに、とにかく時間が無いし、帰宅して風呂ご飯を済ませたら瞬殺で気絶してる日々でブログも進まない〜あせる


前半はこちらダウン
さて、やっと4月後半のお仕事ランチのまとめ。
16日〜30日いきます。


4月16日。この日はもともと13日夜からの旅から午前中には福岡に戻り、午後から空港バイトに入ろうとシフトを入れてた日。

14時から21時まで稼働。

勤務開始直前に薄皮シリーズの栗入りあんぱんを2個食べて、17時過ぎからの休憩でもう2個完食。


20時前の最後の休憩の時に生チョコパイを食べた。



4月17日、私の誕生日だけど前日まで3日休暇を取って会社を休んでたからめちゃ忙しいし会議もある。

そんなわけで豪華なランチ…とかいうわけにいかず15時20分からようやく休憩。

エビづくしのメニューが面白いと思ったニコチャン弁当。

W海老炒飯、海老カツ&えびフライ〜オーロラソース〜、切干大根の中華炒め、チンゲン菜の柚子和え、かぼちゃサラダ、パンナコッタ。



4月18日は15時頃から昼休憩でニコチャン弁当。

デザートがとにかく食べたかったビックリマーク

黒酢酢豚、ささみフライ、わかめのそぼろ炒め、マカロニのりマヨサラダ、れんこんの胡麻和え、黒ごまプリン。



4月19日。

14時20分からランチ。

かしわご飯、チキン南蛮〜タルタルソース〜、焼売、ひじきの煮物、ほうれん草のお浸し、切干大根の煮物、ブルーベリーマフィン。



4月20日は買ったお菓子をダラダラ食べててお腹いっぱいに。

チップスター、相当久しぶりに食べたわ。

前はオフィスグリコで取り扱ってたのになくなっちゃったから…。

キャラメルコーンの焙煎コーヒーキャラメル味、美味しかったもぐもぐ

これで昼ごはんを済ませた分、休憩時間はたっぷりお昼寝。



4月21日。

この日もぷっちょと湖池屋ピュアポテトをオフィスグリコで買って眠気覚ましも兼ねて食べながら仕事。

ぷっちょ、前日に初めて食べたけど食感がクセになるね〜ウシシ

ピュアポテト、味付けは美味しかったけど、やっぱり私はカルビーのポテトチップスうす味のあの食感が好き。



4月22日は最後の空港バイト。

既に日常ブログの方でupしてるけど、長い昼休みの間にラーメン滑走路の中の一店舗『博多だるま』に14時10分入店し、昼ごはん。




博多ラーメン、麺は初の「やわ」。

昔一度食べたきりで味なんて覚えてなかったけど、確かに美味しいビックリマーク

これはまた行きたくなる。


思わず普段はしない替え玉まで。

替え玉は普通で。



4月23日は15時過ぎから休憩に入り、下のレガネットで買い物。

ほっけフライ、いんげん天ぷら、しそ梅おむすびで昼ごはん。



4月24日、15時から休憩、昼ごはんでニコチャン弁当。

チキンカツ、オリジナル特製カレー、豚肉の甘辛ペッパー炒め、マカロニサラダ、チンゲン菜の胡麻和え、マンゴープリン。



4月25日は15時半頃からやっとお昼にありついた。

食べたいメニューだったのでニコチャン弁当。

MIXグリル〜照り焼きジンジャーソース〜(ハンバーグ・牛焼肉・ウインナー)、ポテトフライ、ペペロンチーノスパ、小松菜のピーナッツ和え、春雨の酢の物、チョコババロア。



4月28日。

15時から休憩で外にご飯を食べに行く。

一旦ウエストまで行くも気分じゃないと思って引き返す。

3日ぐらい前に前を通りかかって、新しいお店ができたんだ〜と思ってたお店、『ベーカリー PAN DEL SOL』。


パンのお店。


テンション上がって選んだのはこちら。

クロワッサン、塩パン、トマトチーズ、名前も中身も忘れたけど何とかバターってパン。


パンを選んでる際に店員さん(多分店長)に

「気になってたんで来ました」

とか

「サイドメニューはないですか」

とか聞いたりしたら、サイドメニューはないとのこと。

今後考えてみるって。

そしてこの日がオープン5日目って教えてくれた。

前後に並んでたお客さんも

「へぇー、5日目なんだ」

って反応してた。


買ったパンのうち、クロワッサンとトマトチーズをアイスコーヒーと共に店内でいただく。

これがめちゃウマもぐもぐ






撮影許可済み。




ギリギリの16時10分までのんびりして、会社に戻る直前にパンを追加で購入。

1時間でだいぶ売り切れてる。

この記事を書いてる5月、3日ぐらい前かな、16時頃に前を通りかかったらパンが全て完売してたびっくり




購入したのは、たまご、いちごマスカルポーネ、マカダミアチョコ。


食事パンもとても美味しそう。

次はカプレーゼが食べたいな。


他のお客さんが入れてもらってる袋を見たらかわいかったので、1度目は袋要らないと言ってたにも関わらず

「袋ください」

と有料の袋をもらい、最初に買った分もまとめて入れてもらった。



4月29日。

14時半頃から昼休憩でレガネットにご飯を買いに降りる。

タカキベーカリーのオレンジデニッシュと、


サンドイッチ2種を購入。

結局食べたのはサンドイッチ2種。

オレンジデニッシュはこの日夜もバイトが入ってたので会社が終わる直前に軽い夕食のつもりで食べた。



4月30日、4月のラストは出かけるの面倒&睡眠時間を確保したくて15時からニコチャン弁当を食す。

鶏肉の甘辛ごま唐揚げ、茄子とひき肉のトマト煮、春雨のたらこ炒め、ごぼうのおかか酢、小松菜のお浸し、ショコラプチケーキ。


ちょっとはいつもと違う感じになったなウシシ

5月〜6月は更に忙しくなるので、ひたすらニコチャン弁当一択になりそうな予感がするけど泣き笑い