追いつきそうで追いつかない、日々のお仕事ランチまとめ。

昔みたいに毎日更新するか…。
でもネタがワンパターンだしなウシシ

ということで4月分、前半スタート。


4月1日。

月の初めは忙しいからニコチャン弁当一択。

14時半過ぎからご飯。

ひじきじゃこご飯、チキン竜田&タン塩レモン、山芋焼き〜食い倒れソース〜、春雨とわかめのごまマヨサラダ、小松菜の和え物、わさび枝豆、マスカットゼリー。



4月2日は前日より更に忙しく汗

バタバタしてたら15時20分から昼ごはんを食べることに。

前日にまとめて注文していたニコチャン弁当。

黒酢酢豚、白身磯部フライ、チャプチェ、チンゲン菜のお浸し、こんにゃくのおかか和え、いちごプチケーキ。



4月3日は空港バイト。

昼というか朝のうち、9時40分頃に1回目のご飯。

前日フードウェイにて半額で買っておいた、ふんわりあんドーナツ。


同じように見えるけど(笑)12時半頃に本当のお昼ごはんとして、牛すじカレーパンを食す。


ちなみに。

この4月3日は16時45分までの勤務。

最寄り駅まで戻ってプラリバ内の『ブーランジェリーパティスリー グランディール』で久々のパン爆買い。










フォカッチャ-のり塩じゃが-、ミニクロピスタ、グランディール フレンチトースト、京生塩パン、カレーパン、米粉のご当地クリームチーズあんぱん。

この日の夕食、そして翌日の朝食で食べきった。

塩パンは前から好みだけどフレンチトーストがフランスパンを使ってるんだけど外側までとにかく柔らかくてとても美味しかった。



4月4日、15時20分からランチタイムでニコチャン弁当。

海老天&蓮根天〜おろしだれ〜、豚と茄子の味噌炒め、海苔とごまのパスタ、チンゲン菜辛子和え、春雨のマヨサラダ、抹茶ババロア。


おろしだれが美味しかったニコニコ



4月5日、空港バイトの日。

11時過ぎの休憩時に、前日レガネットで買っておいたパン、大きなミンチカツを食す。


17時過ぎの休憩にもう1個の生チョコパイを食べて21時まで乗り切った。



4月6日。

13時40分からランチタイム。

前日の空港バイト帰りにフードウェイで買った3種ののり巻おにぎりセット、厚切りハムカツが昼ごはん。


厚切りハムカツ、本当に厚切りだったビックリマークびっくり



4月8日、14時50分から昼休憩。

混ぜご飯が楽しみで注文したニコチャン弁当。

ごま油香る韓国風わかめごはん、牛肉おろしポン酢ソース、たっぷりベーコンチーズフライ、れんこんのピリ辛味噌炒め、キャベツの辛子和え、春雨の酢の物、オレンジゼリー。



4月9日、14時10分から昼休みでニコチャン弁当。

鶏の2種天(明太&ごま)、肉じゃが、焼きビーフン、切干大根酢の物、チンゲン菜の生姜和え、青りんごゼリー。



4月10日、空港バイトの日。

前日レガネットで調達していたパン。

3個買ったんだけど食べたのは2個。


11時頃、プレミアムマンハッタン カシューナッツ‪✕‬ピスタチオを食べる。

余ったブラッククランチ‪✕‬ヘーゼルナッツは翌日の朝ごはん。


13時過ぎ、香ばしづくし贅沢メロンパンを食べた。

文字通りはてなマーク表面のくるみがボロボロこぼれ落ちて食べるの大変だったチュー

美味しかったけど。


4月11日、13時40分。

前日の空港バイトの帰りに買ったとり天と焼きそば。



4月12日は14時半から休憩。

安定のニコチャン弁当。

混ぜご飯だったからねニコニコ

春色メニューって題してたと思う。

小海老と枝豆の春色ごはん、照り焼きソースハンバーグ&桜海老クリームコロッケ、大根とこんにゃくのおでん風煮、春野菜のラタトゥイユ、キャベツの胡麻和え、黒ごまマフィン。



4月13日。

15時20分からランチ。

半額でもなかったけど前日にフードウェイに寄った時に買っておいたオムソバ焼。

焼きそば食べたばっかりなのに何故かまた食べたくなった。



4月15日。

本当は4月14日から会社三連休で東京に行ってるはずだったけど空港バイトの業務が4月末で終了の為、上京を取りやめてバイト面接とかの時間に充てることに。

そしたら急に、警備業の現任研修を受けないといけないって言われて、本当にこの15日だけがフリーのお休みだったので研修を受けた。

そして終わって帰りましょ、と思ってたらスタンバイ要員の欠員が出ているのでフリーな私が待機することに。

帰りたかったけど仕方ないなぁ、お腹に入れるものを、と干し芋『熟し芋』とお水を買って控室で食べながら待機。


このままスタンバイだけで終わって帰れるか、と思ったらそうはいかず、結局急遽15時半から稼働する羽目にガーン

ブーブー文句言ってたら、同じように欠員対応で現場に出る管理者の人からパンを貰ったので15時15分、バクバク食べて私も現場へ。

くるみパン好きだし、許してやろうウシシ


後半へ続く。