4月22日。

ダブルワークで働いてた福岡空港での業務、最後のシフト。
名残惜しい…。
この日は1時間遅い7時15分から勤務。
休憩時間やタイミングも一番働きやすいパターンでマジありがてぇ。


そう言えば。

15日に急遽警備業の現任研修で出勤した時に

「空港勤務の人はラーメンが500円で食べれるよ」

「マジかびっくり

これまで食べに行った時もしっかり上着を着込んで一般人のフリして普通にご飯食べてたわ。


そんなわけで14時に午前勤務が終了したので、最後だし…とラーメン滑走路に向かう。




何処にしようか考えて、広島での福岡物産展の時しか食べた事のなかった『博多だるま』に入ってみる。


店員さんに社員証を提示しつつ確認したら、ここはラーメン500円にならんかったよ〜えーん

でも味玉か替え玉が無料ですって。

シンプルなラーメンを注文して味玉の追加をお願い。




相当昔に1回食べたきり。

あれ、思ってたより全然美味しい…ビックリマーク


美味しくてついお金払って替え玉まで。

ちなみに最初の注文、初めて「やわ」にしてみた。

替え玉は普通。

いっつも「カタ」ばっかり、たまに「バリカタ」だったけど「やわ」もいいねぇ。


替え玉入れて胡麻も投入。


いつものように残り半分ぐらいのところで紅しょうが。

汁もほとんど飲んだ。

「博多だるま」、また普通に食べに行こうっと。



30分程滞在してお店を出る。


でも午後の勤務開始は17時15分から。

まだ3時間近く時間がある。

ちょっと地下鉄に乗って広島銀行まで行ってすぐ空港に戻り、久しぶりに飛行機の離発着を眺めてた。

雨が降ってたので屋根のあるところから眺め、ここぞと言う時はフェンスのところで動画や写真を撮る。

結構濡れたなウシシあせる


LCC、離陸。




向こうの方、滑走路の工事中。

いつか滑走路2本供用、だったはず。

昔利用してた時からあちこち工事をしてるけど、まだまだ終わらないね。


プロペラ機、離陸。


ジェット機、離陸。


ジェット機、着陸。














30分ぐらい眺めて気が済んだので展望デッキから建物内に移動。

売店で物色。

いろんな味の明太子があって、これは面白い。


前回勤務時にも気になってた、塩トマト大福。


おやつに買ってみた。

中がプチトマトなのでかじると汁が…と気にしながら食べたけど汁でベタベタになることもなく、甘さとしょっぱさがいい感じで美味しかったビックリマーク

これはヒットだわ。


午後というか夕方の勤務開始まで控室で爆睡したりおやつ食べたりして過ごし、17時15分から21時まで勤務。


仲のいい人もできたし楽しかったけど、最終日に若い子たちの働き方にイラッとし、勤務終了後に管理者の人に不満たらたら愚痴大会。

管理者の人達も何度も注意はしてたらしいけど。

言わないと自分のモヤモヤが溜まってしんどかったから吐き出せてスッキリした。


2023年2月に面接を受けて採用。


3月、既に会社シフトが決まってる状態だったので合間に何とか3日研修。


4月から本格稼働して、初日であまりの辛さに辞めようかな、と考えた時。


2回目に

「自分のペースで動けばいいからね、フォローは若い子達がやってくれるから」

で楽になって、しんどいけど楽しくもなって勤務を続けられた1年1ヶ月。


こういう特殊なバイト、福岡ならではできたことでご縁に感謝。



オマケ。


福岡空港まで通う必要が無くなった後の通勤定期の更新日。

窓口に行って定期の区間変更をしたよ。

福岡空港までだったのを博多まで。

博多は何かと出かけることあるからね。