【断捨離したもの⑨】まだまだ修行中の洋服の断捨離 | 断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

50代シングルマザー。人生の迷子ちゃんだった時に断捨離と出会いご機嫌に進化中。家が古くても狭くても大丈夫!
断捨離で皆さまに笑顔をお届けしていきます!

ご訪問ありがとうございます

 

2024年5月から断捨離®トレーナー講習生

富山在住   たじまあやのです

 

 曇り=涼しいニコニコ

とても暑がりなので嬉しい涼しさ

と のんきにしていたら県内に大雨警報が・・・

気をつけて過ごしましょう

ランキングに参加しています

ポチっと押していただけると大変喜びます♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

*****************

 

「洋服の断捨離」

 

ちょうど今日の断捨離®公式インスタのリールが

「洋服の断捨離」でした

 

洋服に対して私たちはどんな関係を今築いているか?

洋服との関係は大きくわけて2つに分かれている

 

あなたにとって敵か味方か

 

着てもなんか冴えない

洗濯するもの畳むのも面倒

えい、もう押し込んでしまえ~

  ↑

これは敵になった服

 

着ると気分がいい

大切に手入れしたくなる服

お気に入りの服のクローゼットはウットリ

  ↑

これは洋服とお友達 味方の服

 

自分を演出し また守ってくれる服

自分の魅力をアップしてくれる服が着たい♡

 

何が自分に似合うんだろう?

流行もいいけど 本当に自分らしくいられる服はなんだろう?

どれだけ自問自答を繰り返しても

まだ見つかっていない気がする真顔

 

はい 洋服選びは失敗の連続です・・・

 

image

 

ということで今日は ボトムス3枚断捨離!

自分の敵になった服から手放します

 

何回も憧れて買うけれど結局履いてない白パンツ

ちょっとサイズが大きかったワイドパンツ

もう着ても気分があがらない黒スカート

 

洋服好きだからショッピングも大好き

ネットで見ているだけでも楽しい目がハート

 

ただ今までは値段で洋服を選んでいて

本当に一番好きなモノ選びをしていなかったのです

 

だからすぐに嫌になって、安いから簡単に捨てられる

で、また買う→捨てる→買う→捨てる

永遠の負のループ真顔

 

捨てるからモノは多くならなかったけれど

結局、数でお金かけちゃってましたね

 

自分を一目でアピールできる洋服だから

ご機嫌になれる洋服を厳選していこう!

 

服選びまだまだ修行中指差し

 

image

茨田さんのように自信もって洋服を楽しみたいなラブラブ

(NHKさん感動をありがとう!)

 

では明日も楽しくすごせますようにTシャツスカートくつ

 

***************

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますラブラブ

 

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

***************

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です