【今日の断捨離】おさかなスポンジへの想い | 断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

50代シングルマザー。人生の迷子ちゃんだった時に断捨離と出会いご機嫌に進化中。家が古くても狭くても大丈夫!
断捨離で皆さまに笑顔をお届けしていきます!

ご訪問ありがとうございます

 

2024年5月から断捨離®トレーナー講習生の

たじまあやのです

 

image

6月に入ってから肌寒い日が多い富山です

 

****************

 

今朝もシンクを磨きましたキラキラ

 

image

 

築40年ほどの古い団地の台所ですが

毎日磨いたらいい感じになってきましたニコニコ

 

・・・が

 

おさかなスポンジが残念なことに

なっていたので

 

取り替えることにしました

 

image

ひっくり返すと

まだ大丈夫そうな おさかなスポンジ

 

使えるか?といえば 使えます!

 

すごく汚くなっているわけでも

ありません

 

以前の私なら

「まだもったいないから」

もっと汚くなるまで使っていました

 

もしもレストランで

不潔なスポンジで洗ったお皿で

ご飯がでてきたらどうでしょう

 

ピカピカのスポンジで洗ったお皿と

どちらがいい?

 

はい 取り替えます

 

おさかなスポンジ いろんな色があって

可愛くて好きですハート

image

可愛い飛び出すハート

 

何回も色を変えながらリピッてましたが

今回は気分を変えて

シンプルなスポンジにしたけど

 

こうしてみたらやっぱり

おさかな Loveハート 

 

手に持ったときにしっくりくる形

コップも洗いやすい

 

あぁやっぱりお魚がいい(未練)悲しい

 

台所のスポンジにこんなに愛があったとは

自分発見の夜でした

 

生活の中に潤いを

豊かな気分で毎日を

 

では明日も笑顔ですごせますようにうお座

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

***************

 

 

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますラブラブ

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

コチラもポチっとよろしくお願いします飛び出すハート

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です