【今日の断捨離】なぜか紙袋が捨てられない | 断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

断捨離®トレーナー講習生*富山*たじまあやの『色あざやかな毎日を』

50代シングルマザー。人生の迷子ちゃんだった時に断捨離と出会いご機嫌に進化中。家が古くても狭くても大丈夫!
断捨離で皆さまに笑顔をお届けしていきます!

ご訪問ありがとうございます

 

2024年5月から断捨離®トレーナー講習生の

たじまあやのです

 

image

今朝も地震速報に驚きましたが

コチラ地方は揺れもなく無事でした

 

 用事の途中で「バラが見頃です赤薔薇

の看板に誘われて

予定外に見てしまった富山のあやのです

 

****************に

 

祭りで浮かれていた頭と部屋を

整えようと

今日は部屋の中を見渡して

不要なモノはないかとチェックしました

 

ありました

期限がすぎたドラッグストアのクーポン

買わないだろう通販のカタログ

他DMなど もろもろ紙類

 

こちらはすぐに処分できます

 

同じ紙類でも

image

紙袋って捨てられない・・・真顔

 

コーヒー(粉)を買った時の袋

 

とってもしっかりした材質の

模様まで入っちゃった素敵な紙の紙袋

 

無農薬で美味しいコーヒーを

お店から家までの15分間

大事に守ってくれた紙袋

 

それを

もういらないからって

これでお役目ごめんでいいの?

なんだか捨てられない

 

もっと自分のお金をつぎ込んだ

洋服は簡単に捨てるのに なぜ?

 

「なにかに使えるから」

「そう 誰かに何かをあげる時に使えるよね」

モノにとらわれているダンシャリアン

 

サイズが小さくて何をいれたらいいんだろう

野菜やお菓子?

その今度 誰かにはいつ来る?

 

ずっとずっと考えて

とうとう本のカバーにしちゃった紙袋もある

image

 

あのコーヒーの紙袋さんも

あっ電球 っと閃いて

何かの何かになる日がくるのでしょうか?

 

材質が薄いよくあるデパートなどの紙袋は

ゴミ入れにしてすぐに捨てられますチョキ

 

なんだろね・・・

こんなに悩むものは

もうもらわないでおこう指差し

**************

 

image

モーツアルトというバラ

 

image

ブラシノキ(これはバラじゃない)

たわしみたいニコニコ

 

旗頑張れ北陸!旗

最後までお読みくださりありがとうございました

***************

 

 

ランキングに参加しています 応援よろしくお願いしますラブラブ

  ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

コチラもポチっとよろしくお願いします飛び出すハート

 ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です