仕事の進め方 | F☆の日記、備忘録♫

F☆の日記、備忘録♫

毎日続くかな…⁈
〜思いつくままの日記、備忘録〜

こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますウインクドキドキ


雨☔️が降ったり止んだり。。

不安定な天候が続いていますね。。


日々の担当業務をいかにして

効率良くやっていくか。。

不要なこと、圧縮出来ることがないかを

検証し、新たな仕事に対応出来る時間を

作っていこう!と思いつつ。。口笛口笛口笛


実際は、その日一日の仕事に手いっぱいで…

分かってはいるものの、

なかなか着手出来ず。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ひとまず、TO DOリストを書き出して、

優先順位を考えて行動ビックリマーク


年々物忘れもひどくなっているので。。あせるあせる

スケジュール帳に書き込み、

終了したら○をつけていますニコニコ

スケジュール帳に落とし込まなくても

忘れないことや簡単な案件は、

付箋に書いて、PCにペタリ

PCが付箋だらけにならぬよう、

付箋の数は、多くても5枚まで。

完了したら、付箋はゴミ箱へ〜


色々なやり方があると思いますが、

私の場合…

まずは「書く」ということで、

やることを頭の中にインプットさせます。

一回でも「書いた」という行動をすることで、

脳内にうっすらと情報が残るのですグラサン


一時期、PCやスマホに、

やることを入力していたことも

あったのですが、私の場合は、

「書く」動作が脳内を

刺激してくれるようです〜てへぺろ


今日も一日お疲れ様でしたーウインクドキドキ