時は金なりっていうけれど | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。

3月に入って

ぼんやりする日が増えた気がします。


もともとぼんやりしてる方なので

今月は、一日中ぼんやりする感じです。








そもそも、引きこもり主婦なので

世間とか社会の流れには

全く付いていけて無いんですが


SNSでフォローしてる

自分の好きなものを

チェックしたり、読んだりするのも面倒になって



ほんとに、ただぼおーっと

頭のなかで なんやかんやグルグルと

思い浮かべて日が暮れる毎日






こんにちは

綾穗です(^o^)






分かりにくい例え話始まるよー♪




車がガンガン走ってる幹線道路で

交通量調査してて



興味があったり好きだったりする車だけ

カチャカチャ数えて


テンションあがって楽しかったんどけど




ふと気を抜いてしまって



もう流れに目が追い付かないって言うか


歩道で一人ポツンと

ただただ ものすごい早さで走ってく

大量の車を見てるだけになった感じ。


(やっぱわかりにくいな笑)




もともと自分が車に乗って

この流れに付いていける訳でわ無いし



気合いを入れれば


またこの流れから

世間と関係なく

自分の好きなものを

拾うことはできるんだろうけど


その気合いが入らない。



何なんでしょうね。


花粉?

黄砂?

気圧?

水星?

季節?


まぁ、何のせいでもいいですが(いいのか?)






こんな時こそ

何か書き留めておかないと


私の頭の造りじゃ

半年もすれば


何してたっけ?

って、すっかり思い出せなくなる。




特に行動してないからこそ

何を思ってたかをメモっとかないと


全く存在しなかった時間になってしまう。



んで、歳だけとるw






六月に歳をとる予定




取りあえず今日は


朝からぼんやりしてて

ゴミの日だってこと忘れてて間に合わず


気づいたら昼で

洗濯物干さないと!って取りにいったら

洗濯機まわすの忘れてて



いま午後二時だけど

今日も一日中ぼんやりの日。たぶん。