笑いながら♪ | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


Zoomで3時間
ずっと笑いっぱなしで

それも
家で受講してるのも手伝って
よそゆきの笑いじゃなくて
本当に爆笑してしまいました。



11月30日




Zoomだからよかったけど
対面だったら
飛沫飛びまくりだったと思うアセアセ

いや、
私、本気で笑うと
さんまちゃん級の引き笑いだから大丈夫か(笑)




こんにちは
綾穗です(^o^)




書きたい事はあるのに
いまいち書けない
って悩みに

いろいろお話聞いていただいたあと

まずは
テンション上がることを書きましょう。

って教えていただきました。


でね、たくさんの人数で受講してたら
この部分はそれで終わっちゃうんですけど

知識としてメモメモφ(..)して
通りすぎるところなんですけど



一対一の講座はよいですよ。

テンション上がることから書けばいいですよ
の次に

どんなことが書けそうですか?
って聞いていただいて

ポツポツと
私が好きなモノやコトを並べると

それから?

てな感じで
まだなんかあるかな?と

一人だったら
そこまで頭のなか探さないかな
というところまで
もうちょっと
なんやかんや引っ張り出してもらいました。




頭のなかは普段こんな感じ(^_^;)



でね、この時点で
自分の好きなコトについて
いろいろ考えてるので

めーっちゃ楽しいんですよ♪




なのに!さらに!

ポツポツ並べたものについて
いろいろ聞いてくださるので

そりゃ、しゃべるじゃないですか♪

好きなことやら
得意なことやら
興味のあることやら

いくらでも しゃべれるじゃないですか。

テンション上がりまくるわけですよ✨
ゲラゲラ笑って話続けて
めーっちゃ楽しいんですよ♪



でも、いま考えたら
たぶん 聞いてるほうは
修行の様だったかもしれないですが(^_^;)



ま、ま、ま
書きたくなるくらいまで
温めてもらったんです。



質問も、し放題で

画像についてや
他のコンテンツについて
タイトルについて
などなど

ほんと たくさんの事について教えていただきました。




でも、1番記憶に残ってるのが

私が学生時代からやってる
バレーの話をしてた時で


なんとなーく

「うえさまは何か運動されてたんですか?」

って聞いたら





「体操部ですね」




「えっ?」


「ん?」



(爆) (*>∇<)ノ



テンション上がりきってる時に
予想の斜め上の答えがきて
私、大爆笑してしまいました。


散々笑いながら

しまった!
笑うところじゃなかった

体操部って答えただけやん
失礼やん!

って思ったんですけど



ツボってしまって止まらなくなって

「アハハハ…すいません…ウフフ…笑うとこじゃなかった…ククク…」

全然 止まりません(汗)


そしたら うえさまボソッと

「バク転ができたんで、体操部入ればいいのにって言われて、中学で入ったんですけどね」

っておっしゃって

バク転?すごい!
落ち着け、ここで持ち直せ


「すごいですね!
私なんか開脚前転もできなくて…」

そこから 私の高校時代、
開脚前転できなかった話を少しして

笑いが止まった!
落ち着いてきたんじゃない?


なのに なのに
うえさま またボソッと

「体操部でしたねぇ。
あの白いピタッとしたヤツね。
なんであんなにピタッとしてるのか…」

「えっ?中学生も着るんですか?」

「着ますよ、大会の時とかは」


へっ?








これ?




(爆)(*>∇<)ノ
                                                                (  2回目)



違う、笑うとこじゃない!
ユニフォーム着たって言ってるだけやん
失礼やん!


でも、やっぱり
笑うのなかなか止められませんでした。



えっ、うえさま体操部って
そっち界隈(どっち?)では有名なのかな?

わたしには新鮮すぎて(笑)



     *****************

ここまで書いてね

後なんかあったかなー

って、3時間を振り返ってね

怖いことに気付いてしまった。


講座の最初のほうに

「こんな風なブログを書きたい。っていうブロガーさん誰かいますか?」

って聞かれて


すぐには思い付かなくて
結構 考え込んだあと

あっ、ここは うえさまって答えるところやん
って気付いて

(ここもナゼか笑いながら)

「あっ、すいません。
ここ、くい気味にうえさまって答えるところでした。」

って、またバカ正直に口に出して

でも、ここまでは
まだ気付いたからいい(いや、よくはない)



そのあと、
さらに散々考えた挙げ句

「○○さんとか△△さんとか
短い文章でビシッと伝える感じが、カッコいいなぁと思います。書けないけど。」

って、答えちゃったよ私 ((( ;゚Д゚)))


長文で
素敵なブログ書いてらっしゃるうえさまに

なんてコト言うの!わたし!

しかも、
今の今まで気づかなかったよ

ヤバい ( ´;゚;∀;゚;)


違うんです、違うんです

うえさまのブログ、面白くて大好きなんです。

そうじゃないと
2回もうえさまのブログの講座を受けようと思いません。
(わたくし第一回の受講生です)


ほんとうに
無自覚とはいえ
笑ながら何度も刺すようなことして
すいませんでした。


大事なことなのでもう一回言います

私、うえさまのブログ面白くて大好きです!


あぁ、もぉぉ (/´△`\)


ありがとうございました ( ´∀`)♪