遥か遠く | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。



うえさまに褒められてるううぅぅ笑い泣き

   
めっちゃ嬉しい♪
なにこれ、なにこれ( ☆∀☆)
サイコーやん!!


この日ママさんバレーの練習試合でね
お昼に終わって
片付けの後、携帯覗いたら
うえさまの記事がアップされてて

初級セミナーの感想リブログされてるラブラブ
そのうえ、文章面白いって言われてるーっ!


もうね、
3時間の練習直後でクタクタやったのが

ビックリして、テンションあがって
失禁しそうになったからね。

でもそこは体育館だし
なんとか
ちょっとチビるくらいで我慢したけど
(出たんかい💧)


だってこんな風に書かれたら↓↓


この綾穂さん

僕のブログライティング講座にも

来ていただいたことがあったんですけど

ほんと文章が面白くて

持っていき方がうまいんですよ。



 

うーぅたまらん爆笑


これは漏らしちゃうでしょう!

(さっきチビるって…………全部でたんか?(*_*;


載せてもらったのは

初級セミナーで、速攻泣いた話で


セミナーでは目から水出たけど


うえさまのこの記事読んだ時は


目よりもっと下から水が……(もうええで(怒))




このあと、車運転して

30分くらいかけて家に帰るんだけど


テンション高すぎて

昼間なのに

このまま月まで行けんじゃないか

って、謎のオーラがバンバン出てて


まぁ、でも、さすがにそれは


「あや」は「あや」でも

私、「あや(綾)穗」だから


残念ながら「あや(彩)芽」じゃないから

月に連れてってくれる社長も居なくて


ふつーに自宅に着いたけどね(笑)




こんにちは

綾穗です(^o^)





うえさまのブログライティング講座


この講座のお陰で

うーんとブログ書くハードルが下がって

どうにか、なんとか5ヶ月

書き続ける事ができました。



書く技術よりもっと前の

なんだろう……うまく言えないけど

気持ちの持ちよう的なものを

教えてもらった気がする。

(もちろん

どう書くかも教えてもらえます)


ブログ書くことに対する構えが無くなると

ネタも集めやすくなるし。



久々にその時のノート見返してみると


うーん、技術的には

まだ教えてもらったことの

ほんの1部しか使えてないかなぁ(^-^;


そのくせ、

2時間におさめるために大幅に削った部分

聞いてみたいなぁ。


ブログライティング講座後編?第二章?

やらないかなぁ。


なんて、思ってる。

ってこっそり書いておこう(笑)




ノートには他に


・どんな変化、成果が得られればよいか。


って、問いに


・理路整然とした文章で、周りの様子などを上手く書く。


って答えてる。


ライブレポとかがね

少しできたらいいなぁって思うんだけど


これが全然できなくて


後者で周りの状況が見えてないのに加えて


私が書くと、

箇条書きで淡々と

ほんと味気ない文章が続く事になるんよね💧


だからいつも

頭の中をぶちまけただけで終わってしまう。


う~ん (-""-;)



最初に貼った

うえさまのブログの書き出しみたいに



その日はね

ほんとに

風まで爽やかなピンク色なんじゃないかってくらい

桜が満開で。

 


こんな描写がしたいのよぉぉぉ!


こんなに美しく、やわらかく状況が切り取れたら

そして、そんな文章でブログが書き出せたら


きっと、すごく素敵なブログになるやん!



でも、私の現状は、って言うと

このブログを例にとると

出だしは……







失禁ネタガーンガックリ



黄色くて、アンモニア臭するんですけど!!



理想はまだ遥か遠く笑笑