おかえりなさい | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


「言えると癒える」
私の場合は
「文章にすると癒える」
になるのかなぁ。


こんにちは(^o^)
綾穗です。


最近、ブログ書くのが楽しくて♪♪

半分くらい書いて
「書きたい感じと違う!」
って全消しすることも多いけど

ノリノリで書き上げてしまうことも
ちょこっとあって、
そういう時はなかなかいい気分ウインク


書く内容と言うよりは
書く行為自体に癒されてるのかなぁ。


すぐにやめるだろうと思ってた、
このブログもなんとか続いてるし


これを受講したことも大きかった↓↓

(第2回満席ですって)

ブログを書くハードルを
ぐっと下げてもらった感じ♪
(ありがとうございます)


ノリノリで書いてるときは
20代のころ、長い文章書いてた時の
すんごい楽しい感覚に似てて

結婚してから、うっかり書かないまま
ビックリするくらいの年月が過ぎて
全然書けなくなってて悲しかったけど

今は、
書くのも読むのも大好きだったあの頃の感覚
「おかえりなさ~い」(笑)

しかも、元々私の感覚なので
「ただいま~」も同時に起こってて

胸の辺りが
ふわっとあたたかくなりますおねがい



ただね、
生粋の関西人の悲しい性かな

一人の人間が「おかえり」と「ただいま」をやると
必ずこれがセットで頭ん中に出てくるのよ。
↓↓↓↓



爆笑笑笑

新喜劇圏外のかた、
伝わりにくくてごめんなさい。

動画始まってすぐのやつです。

♪ピーンポーン
「ごめんください」
「どちら様ですか?」
「活字中毒の綾穗です」
「お入りください」
「ありがとう」
笑笑

いやー、定番中の定番やん
ますます、あったかくなるわ合格



いつか、

自分が楽しんだり
癒されるために書くことに満足したら

その時は
誰かに向かって、とか
なにかを伝えるために、とか

そういう次のステージに向かって
笑顔で「行ってきます」っ言えr

ぎゃーっっ!
ちゃうねん!
ちゃうねん、ちゃうねん、ちゃうねん

そんな、上手いこと言うた
みたいなんいらーーーん。

そんなキャラちゃう!
あぶなー
もうちょっとで
「上手いことまとめたやろ」感出すとこやった。

恥ずかしー。恥ずかしー。恥ずかしー。
顔熱ーい。パタパタおいで


ええっと、なんやったっけ?
ううんと?
行ってきます、か。

行ってきます!
今月、初めてBトレに行ってきます!
(もう、明日やね)

妹が会員になって、
行きたいときは、いつでも言ってね。
と言われて早1年半

なかなか、妹の都合と、私の都合と、Beトレの都合が合わなくて
最近はすっかり  忘れてた   諦めモードだったんですが
このタイミングで行けることになりましたお祝い

明日、京都まで行ってきます。

また、その様子ブログに書きますね♪