☆専業主婦という体験☆ | soul⭐melody~自分らしくキラキラ光輝くサロン~ヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング~熊本

soul⭐melody~自分らしくキラキラ光輝くサロン~ヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング~熊本

熊本でヒプノセラピー・カラーセラピー・チャネリング(守護神、守護霊、エンジェルメッセージなど)のサロンsoul melodyをさせていただいてます❤
みーんな、それぞれが、それぞれに素晴らしい❤
自分らしくキラキラに光輝くキラキラセラピー✨気付きやチャネリングで受けたメッセージを載せています❗




こんばんは(*≧∀≦*)

先日お客様で、専業主婦になるのが、怖い、、、、
今まで社会の一員として働いていて、
専業主婦になることで、社会からはずれて孤独になるような気がする、、、、

という悩みを抱えたお客様がいらっしゃいました。

私は、結婚してもうすぐ10年になりますが、7年は、専業主婦でした❤

振り返ってみると、本当に専業主婦を経験してよかったなぁ~❤と思います。

私の場合も、旦那さんのお父さんから働け!働け!と言われ、悩んだ次期もありましたが、

ある日友達のお母さんに会った時に、
「仕事しようかなぁ~」
と話していたら、

「なん言いよるとね!子供がまだ赤ちゃんなんだけん、働かんで、しっかり子供との時間を大切にしなさい❗❗
子供は、嫌でも大きくなったら離れていくとよ❗❗
今はお母さんとして、子供に愛情をたくさんあげなさい❗❗働くのはいつでも働けるけど、赤ちゃんの次期は、今しかないとよ❗❗」

と言われ、私の場合その言葉が胸にすごく響いて、専業主婦を頑張って、
たくさん子供との時間を大切にしたい❤と思いました。

旦那さんのお給料だけで、やりくりして、アパート代、光熱費、その他もろもろをやりくりするのは、毎月かつかつだったけど、

たくさん良い経験をしました(*^^*)

家計簿をつけないと、赤字になっちゃうので、家計簿をつけて、収支の把握をする。

どこが、無駄遣いなのか、一目瞭然でした。

お金のやりくりを覚えました。

週末も子供を連れてお出かけするのですが、外食すると出費がかさむので、
おにぎりと、卵焼きで、
お金がかからない遊び、

お弁当を持って色んな自然にたくさん行きました❤

おかげで、自然知りまくりです☀

主婦がお仕事と思っていたので、
毎日毎日拭き掃除をして、

おうちもピカピカで、旦那さんは、家に帰るのが楽しみだ❤て言ってくれてました(*^^*)

晴れた日は、毎日お布団を干して、いつもふかふかのお日様の香りのするお布団で寝て本当に気持ちがよかったです❤

お料理に目覚めてたくさんの品数を作れるようになりました❤

食費を削るけど、栄養はとれるように、ベジタリアンに目覚めて、
野菜で作るお料理をたくさんできるようになりました❤

お野菜に目覚めると、野菜の味を知り、肥えた土壌でできた野菜を求め、
色々なところにお野菜を買いにいきました❤

田舎でできた野菜の味の濃いこと❤
お野菜は、田舎のほうまで買いに行くようになりました✨

子供が、幼稚園から帰ったらいつも手作りおやつを用意できるように、
色々なおやつを作れるようになりました❤

おばちゃんたちと、神社や観音巡りにたくさん出かけて、メッセージが聞けるようになりました❤

3年間メッセージをブログにたくさん載せることができました❤

ストレスを抱えないように、お水が綺麗なところに行っていつもストレスを癒してました。

おかげで、新鮮なお水の味をおぼえました。

子供ともたくさん色々なことをしました❤

家族のために尽くす喜びを知りました❤

専業主婦だからできたことをたくさん経験することができて、

たくさんのことが、身に付いて本当に良かったと思います❤

今は、お仕事始めてなかなか前ほど、家庭一色とはいきません、、、、

旦那は、あの頃のあやが良かった、、、、て言うほどです(;゜∇゜)

お金かつかつだったし、家庭一色のあやは、友達から見たら、地味でやばい!と言われてましたが、

旦那は、あの頃のあやが良かったそうです、、、、(  ̄▽ ̄)

家庭は、いつも笑顔で溢れてたし、家族みんなが、満たされていた気がします❤


専業主婦がいい❗❗という訳じゃなくて、専業主婦だからできる経験もたくさんあって、

社会からはずれてる訳でもなく、
たくさん良い経験もできますよ❤と伝えたい私です❤

子供とも濃い日々を送れて、あの時言葉をくれた友達のお母さんに本当に感謝してます❤

最近、坊っちゃまは、三年生になりチューも恥ずかしがるようになったし、

どっか行く時も、「いかん❗家におる!」て言うことも増えたし、、、、

だんだん「ママ❤ママ❤」じゃなくなるんだなぁ~て感じてます。

そー言えば、坊っちゃまも、お嬢も、前のおうちが良かった❗❗てよく言います。

今も頑張ってるつもりなんだけどな、、、、

お仕事に、おばーちゃんの介護も加わり、やっぱり前ほどは、いかないですね、、、、。

ま❤でも、どんな時も、今与えられた環境で、精一杯努力することが、大切なんじゃないかなぁと思います❤

たまには、息抜きしながら❤

❤lovelight❤