こんばんはにっこり


    

​ご覧いただきありがとうございますハート


このブログは
アラフィフころたの日常
仕事のこと
家族のこと
健忘録もかねて書いていますニコニコ


ブルー音符ころた家の楽しい仲間たちブルー音符


ころた
 北海道在住 パート看護師 酒好き
 会社員 ヘビースモーカー ゲーム好き
長女
 軽度知的障害 A型事業所で働いてます
 K-pop好き
次男
 中学生 好き嫌いはっきり ゲーム好き
長男
 道外で自立して生活 心配性 ゲーム好き

 



今回の関連記事はこちら上差し




長女、無事に障害年金の申請完了ですびっくりマーク



先週

振り込み用の通帳を忘れて申請出せず

今日は長女、仕事お休みだったので

1人で市役所まで行かせてみました



ちゃんと

行きはバスで

帰りは歩きで 

汗だくになりながら帰ってきた様です拍手



申請おりるまで3.4ヶ月らしい



「それまでスマホ変えられないね」と娘



ちゃんともらえるのかも不安なんだけど

収入増えたら増えたで 

無駄遣いしそうで不安



今のところ

私が仕分けした通りにつかえてるようですが

家計簿書いてくれないので

詳細はわからないんですよね



あんまり干渉するのもなんなので

アプリを使って

支出を把握するように言ったら

さっそくアプリ探してました



何度も言ってるけど

目標は自立ですよびっくりマーク



言おうと思ったけど

飲み込みました真顔



ある程度の楽しみも必要ですよねニコニコ